ここから本文です

高校生です。男です。以前似たような質問をさせて頂いたことがあります。気になる...

hokkaido_goemonさん

2017/8/1721:07:50

高校生です。男です。以前似たような質問をさせて頂いたことがあります。気になる人がいます。一度、複数人で遊んだことがありますがそんなに気兼ねなく話せる仲ではありません。最近プロ野球のある球団のファンだと

いうことを知ったのでそれをきっかけに何度か話しかけました。基本的におとなしい子で自分から男子に話しかけたりはあまりしません。仲のいい男子もそんなにいません。彼氏もいないようです。その子とはクラスが同じですが、文理が違うので授業が全て違います。会うのは朝と掃除の時間と帰りくらいです。席も近くありません。野球ファンといっても有名選手しか知らず、そんなにガチなファンではないようです。僕は違う球団の結構ガチなファンです。ユニフォームを持っていたり応援に何度か行ったことはあるそうです。話しかける機会があまりありません。それに高三なので勉強も頑張っているつもりです...。どのように関わりを増やしていけばいいのでしょうか?LINEは少し気にするようになってから追加しました。毎度毎度野球の話では相手も面倒になると思うので....何かアドバイスを下さい。

閲覧数:
305
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

makaru8888さん

2017/8/1812:37:49

2人の共通の趣味(野球以外)を探したり、あと、細かいことでも気がついてあげると好印象だと思います。例えば、『髪切ったんだね』とかいってあげるといいかも!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1803:04:51

徐々に仲良くなっていくには挨拶じゃないでしょうか!
今が高校3年生なら勉強などで忙しいので(お互い)告白などは卒業後がいいですね!
文面は『?』が最後に来たら相手も返しやすいのではないでしょうか!

poo_mifsさん

2017/8/1722:24:36

遠回しに細々と言うのではなく、単刀直入に○○ちゃんの事が最近気になるんだよね、今度野球一緒に行きたいんだけどどうかな?みたいな感じで軽めに誘ってみてはどうですか?
ちなみに私は高校は卒業してますが18歳女なので気持ちがとても分かります!
結果や返事がどうであれ、とりあえずメッセージ送ってみて、その反応を見て今後の関わり方を考えていけばいいと思います(大人しい子ならもしかしてあまり乗り気じゃないリアクションしてくるかもしれないけど男慣れしてなくて照れてるだけの可能性も5分5分だよ)!高校卒業したらもう会えないかもしれないって考えたら今しかないでしょ(*^^*)
勉強も青春もがんばれ〜

prune_fleurさん

2017/8/1722:09:31

中学生なので文理が分かれているという感覚が分からないのですが、勉強の事を聞いたらどうですか?
頑張ってください^^*

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。