ここから本文です

ベースアンプについての質問です。

chi********さん

2017/8/1721:13:11

ベースアンプについての質問です。

僕は今、Sterling by Musicman Ray34を使っているのですが、何かいいアンプはありますか? 出したい音はあまり、ブリブリとしていないストレートな鋭い音です。(分かり辛くてすいません。) 家での練習用として使う予定です。
予算は2万です。 ご回答よろしくお願いします!

閲覧数:
81
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2017/8/1802:29:39

結論言えば2万じゃキツイ。

出物でGKのMB200と
やはり出物の古いキャビを組み合わせて
25000円と言ったところか。


いまあるなら
それは練習用ってことにしておいて
EMGでも入れるか?

  • 質問者

    chi********さん

    2017/8/1900:38:00

    ピックアップのグレードアップですか?確かにそれも良いですね!予算と相談してみます。笑丁寧にありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_n********さん

2017/8/2413:42:56

大人しめな音だとハートキーとかかなプレイテックとか安いのもあるけど耐久性が…て感じなんでハートキーか中古で探すのが良いかなハズレ引いたら高いけど
私は同じベースにフェンダーのランブル100の古い方を使ってます。
中古で1万で買えて状態も良かったので
トクな買い物でした。

2017/8/1723:09:00

こんばんは

まず、Sterling by Musicman Ray34は廉価版で実はあまりいい音がでないベースですね

大音量でトレブルやMID,TONEが思い通りきかないですね

トレースエリオットなどの高級アンプ、シールドも高級品に替えればいくらかは変わるかもしれませんね

プロフィール画像

カテゴリマスター

キラーさん

2017/8/1722:30:14

こんにちは。

小型アンプでその価格帯ですと、あまりブランドごとの特性がはっきり出るわけではないので、気に入ったデザインなどで決められても問題ないですよ。
この辺とかどうですか。一応、ブランドの方向性としてはストレートに音を出すものです。

GALLIEN-KRUEGER・MB108
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/205018/

EDEN・EC10
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/195161/

Hartke・HD25
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/210779/

余談ですが、自宅練習のみに使うということであれば、これらよりもうワンランク小さいヤツでも十分ですけどね。少しでも安く上げておくのも良いと思います。