ここから本文です

食べ物以外のモノを集める動物っていますか? 食べ物や、生活に必要な巣材など以...

mas********さん

2017/8/1721:15:39

食べ物以外のモノを集める動物っていますか?
食べ物や、生活に必要な巣材など以外に、例えばキレイなモノ(ガラス製の光ったモノとか?)など、本来生きていく上で必要ないものを集める習性等が

ある動物っていますか?
ちらっと調べたら、餌を毎日くれる少女にカラスが毎回モノをもってきてくれたという画像がありますが、そういう信憑性の低いものや種族の中の一匹のみの奇跡の例など以外での話です

閲覧数:
406
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2017/8/1811:50:33

犬はモノを集める癖がある個体がときどきいます。

サンダルの片方が無いので探したら、犬小屋から何足も出てきたなんて話はよくあります。
遊び道具として集めているのか、主人への執着の転化なのか、それとも単に食べ物集めの延長線上で集めているだけなのか、理由は判りませんが。

カラスや犬のように頭が良く、好奇心が強い動物であれば集めることは起きえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

psy********さん

2017/8/1721:34:19

カラスやサルなんかは光るものが好きで、住処に持ち帰ることがあるそうですよ。