ここから本文です

NHKを契約してしまった場合、解約の手続きをするためにはテレビをリサイクルショッ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1723:07:05

NHKを契約してしまった場合、解約の手続きをするためにはテレビをリサイクルショップ等で売却して、その証明書を見せれば手元に無いことの証明になり解約できると聞きましたが"不要になったため実家に送り返した"と

いう理由で解約することは可能でしょうか

閲覧数:
1,206
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ple********さん

2017/8/1723:10:39

可能と言えば可能

電話してみたら?

なにを
なやんだり
びびってるの?

観れない環境を
明確に伝える知恵と話術です、

商談に交渉の上手い?下手?があるように

私は電話一本で即解約用紙を郵送してもらい
3日で解約できました、

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/24 11:44:09

悪いことをしていないので強気でいったところ3分で解約用紙発送まで話を進めることができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aba********さん

2017/8/1902:55:08

契約解除・取り消しの方法、だそうです。
http://hitorinokurasi.com/archives/610

僕は元々払ってない(契約してない)んで
どうでも良い話だけどね。テレビは持ってるけど。。。。

あんなヤクザ組織に金払うなんて、良識ある市民はしないよ。

gua********さん

2017/8/1902:34:24

NHKの受信契約をバカ正直にしてる奴って
ほんとうのバカですから。
40年間未契約(テレビは有る事を宣言した上で未契約)の
俺が言うんだから。

な。

40年払ってないでNHK観てる奴なんてザラに居るのに
払ってる奴が居るって、爆笑もんだよな~(大爆笑!)

tsu********さん

2017/8/1902:21:30

実家がNHKの契約をしていたら問題ないです。
ただ、嘘をついて解約したら犯罪ですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lam********さん

2017/8/1723:09:35

不可能。どうせ実家も受信契約してないんだろ。法律も守れない馬鹿一族。