ここから本文です

国民年金未納について 教えて下さい。 厚生年金で30年も払いました。そしてモロモ...

tur********さん

2017/8/1723:42:35

国民年金未納について 教えて下さい。
厚生年金で30年も払いました。そしてモロモロあって無職 国民年金に切り替えて4ヶ月後から未払い
本音あと10年ですが払いたくありません。受給額減る

のは始めから期待してないです。障害、死亡金払われないのも理解しました。
電話、督促や特別催告状まで届き 脅されています
で、実際どうなの? 正直 月に16000円嫌だって思ってます
このまま払われないで いいんでしょ? わかる方回答お願いします

閲覧数:
377
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2017/8/1800:01:54

それなら免除申請をしてみてはいかがでしょうか?
かならず申請が通るかは分かりませんが…。
督促があるのにあと10年無視して支払わないというのは難しいのではないかと思われますので…。
最終的には差し押さえの可能性もありますので、放置で支払わないのはあまりおすすめできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2017/8/1812:17:32

免除の申請書を役所に出せば済むことですよ。