ここから本文です

伊藤忠商事が住宅リフォームや注文住宅をやるメリットって何かあるんですか?

bla********さん

2017/8/1723:53:00

伊藤忠商事が住宅リフォームや注文住宅をやるメリットって何かあるんですか?

自分が見つけて来た海外の住宅材を商社ならではの珍しい商材を扱ってるようでもないし、ただそこら辺の一級建築士を捕まえて来て適当に最新技術も取り入れてないし、自社で何も新製品を開発もしてないようだし、そもそも伊藤忠商事がやるビジネスとは思えないんですけど。

リフォームも注文住宅の施工事例を見たけど普通ですよね。

商社ならではの奇抜な材料をどこにも使ってないし、自社開発もしてない。ただの国内で生産されている手に入りやすい既製品で作っててこれだと個人経営の注文住宅クオリティと大差がない。

買うのは伊藤忠商事関係者の身内だけだと思う。

なんで伊藤忠商事がやる必要があるの?

ビルとかマンションとかやれば良いのでは?なんで個人宅なの?

なんで世界の伊藤忠商事が個人宅建ててんの?

閲覧数:
285
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2017/8/1800:54:08

団塊が家を建てる時代に、様々な分野の企業が住宅産業に参入したのです。
積水は、化学肥料や塩ビ業界
大和は重工
トヨタは自動車
旭化成は建材
など

大きな会社は、たくさんの子会社や関連会社を持っています

質問した人からのコメント

2017/8/18 06:43:25

ありがとうございます

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる