ここから本文です

長文です。去年から恋活をしているのですが疲れました。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1801:05:00

長文です。去年から恋活をしているのですが疲れました。

もともとすごく人見知りだしLINEもあまりしない人間なので、LINEがいったん終わると次どう連絡したらいいかわからずそのままフェードアウト。
出会ってちょっとでもいいな、かっこいいなと思ったら恋愛スイッチが入ってしまい相手に結果を早く求めてしまい疎遠になったり。
LINEを交換したヒトとはとりあえず一回ご飯に行くのですが大抵はホテルへ行こうと言われ、私は体の関係は求めていないので私からLINEをブロックしてしまいます。

仲のいい友達には甘え方が下手だから彼氏ができないんだよと言われますが、彼氏でもない人に甘える意味がわかりません。
その友達が私の為に出会いを探そうと飲みに連れていってくれるのですが、私は姉御肌でクール、友達は妹キャラで甘え上手で、当たり前に友達の方がモテるので私は引き立て役になってしまいます。その場で友達と男性が盛り上がり私はかやの外です。

25年間男性と付き合った経験がなく、モテテクとか
女を使うとか、どう恋愛に繋げるのかわかりません。
インドアの私からすると外に出ている方だし今までより出会いはあるのですが、それでも出会いの数が少ない、努力が足りないとか言われます。

気になる男性に自分から連絡をしようとは思うのですが、相手が私に好意を寄せてなかったら連絡するのは迷惑だろうと考えてしまいLINEを送ることができません。

なかなか恋愛に発展せず、どのようにしたらいいのかわかりません。
25年間付き合った経験がないのもコンプレックスで彼氏ができない自分にすごく焦りもあります。

皆様はどのように気になる人とご飯に行ったり、どのようにして恋愛に発展して付き合っているのでしょうか。

閲覧数:
422
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pdwj159さん

2017/8/1801:55:16

人見知りだけど、かっこいいなーと思うと恋愛スイッチが入って相手の気持ちを考えず突っ走る…

なんか、文章だけ見てると分からない、分からないだけでその妹キャラの友達がモテるところを目の前で見てて、良いお手本なのにそこから何かを得ようとしてるのかな?と感じました。

その子と同じ言葉を使うとかそういう事じゃないです。
その友達がどんな風に相手の話を聞いているか、とか楽しそうにしてるとか、そういう事。

女を使うって、どういう事かよく分からないんですがまずはもう少しこの人と話していたい、居心地がいいと思ってもらえないと恋愛には結びつかないのでは?

気になる人と食事へ行くにはまず誘う事です。
いきなりデートはハードル高いので。
食事の誘いにのってくれたら、とりあえず生理的には嫌われてはいないんだなと判断します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1810:55:33

私も人見知りですが結婚して今に至ります。私もなかなか恋愛に発展しませんでしたがモテる人にはこっちが恋愛テクを覚えても見透かされるんですよね〜私はネットで知り合いました。文章なら会話ができるなら得意の文章で勝負しませんか?身体目的ですぐにホテルに誘う人はメールだとすぐにアド交換や会いたがる人です。なのでじっくりサイトで会話しつつ見極めましょう。無理せずできる範囲で頑張ってください!

2017/8/1808:37:41

苦手を克服し文章で恋愛を育む
焦り追いすぎない
があなたのキーワード。
文章は、いつもより回りくどくかつ、はっきりと意志を伝える。
結果に焦るより、相手で練習するくらいの余裕で。
追う恋愛は楽しいですが、現実とかけ離れますので、
結局は自分を知る戦いとなり、それをどこまで相手に開示しても良いかという、さじ加減の駆け引きとなります。
謎があった方が文章を読む人間は気になり、追い求めてきます。ミステリー作家になるのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。