ここから本文です

自分は今中学2年生です。高校に行けるかわかりません。通知表は1が4個2が5個くらい...

kpo********さん

2017/8/1801:33:56

自分は今中学2年生です。高校に行けるかわかりません。通知表は1が4個2が5個くらいでした!ちなみに出身は富山です。偏差値どんぐらいのとこに行けますか?

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2017/8/1813:24:40

今のままでは、全日制は難しいでしょう。
特に5教科に1があると、高校の授業についていけません。

定時制か私立の通信制か、あるいは最低ランクの私立全日制に単願で入れて貰えないか交渉するか。

ですが、まだ2年生という事なので、今から少しずつでも勉強をする習慣をつけていく。
特に英語は、今からなら1年分の復習で済みます。これがもし来年だったら、倍の範囲を受験までの半年でやり直ししなければ。

この先、行きたい高校が出来た時に困らない為にも勉強はしておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2017/8/1811:19:43

県立の全日制高校は無理かもレベル。
私立高校もかなり捜さないと 見つかるか?レベル。

偏差値が出ない 定時制とか通信制という可能性も。

でも、2年生なら今から頑張れば 可能性は大きく広がります。

成績表は急には良くなりません。
でも、今から提出物を必ず出す。授業は普通に受ける。定期試験で40点取れれば3になります。早くて12月。学年末には評価は上がります。
1は なくなります。

富山は2年生の成績から受験の影響します。
そして、成績の得点と本番の得点の比率が同じ様に扱われます。

本番に弱いなら 中学の成績は大事という事です。

受験校を選べる受験がしたいか、受験出来る高校が 無いよと言われながら探すか 今 考えましょう。

公立高校の募集人数は県で決まっています。
公立中学卒業予定者の○割程度と。
富山は分からないので先生に聞いてみましょう。

知っている所では6割や6割3分ぐらいでした。
同級生の半分より少し多いぐらいとですね。

ich********さん

2017/8/1810:31:45

実際のところ最も偏差値の低い高校に行けるかどうか。たしかに中卒で働く人は少ないですが本当に高校行きたいかきちんと考えた方がいいと思います。というのは高校は基本は勉強しに行くところで中学より難しいこことを習いますから結局偏差値の低い高校は中退率も高いということになってしまうからです。一方で失礼な言い方で申し訳ないのですが、君の今の学力なら例えば毎日1時間とか勉強する習慣を身につけるだけで偏差値は上がると思います。幸いまだ1年以上あるのでチャンスは十分あります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる