ここから本文です

ハワイでのフォトウェディングについて

rikuchon_goさん

2008/7/1710:11:50

ハワイでのフォトウェディングについて

10月にハワイでフォトウェディングを考えています。
今、資料を集めているのですが
ほとんどの会社が衣装は現地で試着になっています。

自分のサイズで気に入る衣装があるか不安です。
(サイズが大きめなので・・・)

現地で衣装を試着した方感想をお聞かせください。

閲覧数:
2,344
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/7/1712:36:06

フォトではなく、ハワイの教会で挙式をしました。
衣装は日本から持参しました。
ちなみに私も大きめサイズです。

サイズの件は、先の回答者さんの言うとおりだと思います。
着れる物は確実にあると思いますが、デザインが気に入るかどうかはわかりません。
知恵袋で「いいドレスありましたか?」と聞いても、「いいドレス」が人によって違うので、
あまり参考にならないかもしれませんね。

衣装の持参は荷物になるので、現地で借りれるならその方がラクですが、
フォトウェディングとはいえ一生に一度の機会ですから、気に入ったドレスで撮りたいですよね。
私だったら荷物になるのを覚悟で持参します。
ネットで格安のサイズオーダードレスもいっぱいありますし。
日本でデザインを決めて、自分のサイズで作ってもらい、現地で受け取れるシステムがありますが、
(ワタベのファーストレンタルなど)そういったものを利用すると、レンタル料金はすこし高めになります。

現地レンタル:気に入るドレスがあるかどうかわからないけど、現地で借りれて荷物にならない

ファーストレンタル:料金は高くても気に入るドレスを日本で発注し現地で受け取る

日本から持参:荷物が増えるが、気に入ったドレスを納得のいく金額で手配する

この中で、どれを選ぶか、ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

piyoriyonさん

2008/7/1710:49:31

貸し衣装のお店は、ハワイの方がやっている会社ですよね?
日本人相手だけでなく、現地の方も借りるようなお店かと思うので、そういう意味ではサイズは平気なのでは?
ただ、大きめのサイズだと数に限りはあるので、気に入ったモノが見付かるかどうかは・・・
でも、提携とか予算の関係でそこで諦めるしかないのは、別にハワイじゃなくても一緒なので。