ここから本文です

ウェイトトレーニングについて

アバター

ID非公開さん

2017/8/1801:51:17

ウェイトトレーニングについて

北島達也さんは胡散臭いなどと言われいますか、ワークアウトや理論の内容についてはあまり触れられていません。

僕は北島先生の理論に基づいてウェイトトレーニングしてますが、初心者で知識がないので正しいか正しくないか分かりません。

皆さんは北島先生の言っていることは正しいと思いますか?

閲覧数:
2,967
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2017/8/2023:21:59

私は胡散臭いというよりも、あまり学のある人ととは思えません。

「日本人は農耕民族だから、素早く動く必要がないから踵重心」のようなことを述べてますね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131616053...


そして、かなりの場面でつま先重心推しをしてるけど、その根拠が「日本人・農耕民族・・・」なわけで、この説は噴飯モノとしか言いようがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「北島達也」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2017/8/1821:34:11

薬やるなら、その通りにやれば大きくなれる

ナチュラルでやるなら見ないほうがいいね
毎日でもトレーニングしたほうがいい

kin********さん

2017/8/1816:51:25

俺は半信半疑って感じだね。
バルク量はあるから理論的にはそう間違ってはいないと思うけど、たまに結構なこじつけ的なコメントがメルマガでもあるから。
また、自分で配合した高額のアミノ酸だかプロテインをかなり勧めている様なのでその辺でも商売っ気を見せていて、胡散臭いって言われているんじゃないかな。

kok********さん

2017/8/1801:56:22

胡散臭い言われてもあの身体ね。