ここから本文です

医療脱毛をしたが半年経過後元に戻ってしまって悔しいです。

ktgnf641さん

2017/8/1804:05:49

医療脱毛をしたが半年経過後元に戻ってしまって悔しいです。

大金をはたいて長年コンプレックスであった全身の毛を脱毛するために美容外科にて医療脱毛を受けました。(エステ脱毛ではないと言っていましたし一応医療脱毛機ではあると思います。)

普通の方は大体5、6回で満足のいく結果になると最初に言われましたがいつでも解約できるし9回コースをおすすめしますと言われ9回コースで契約しました。

しかし、6回目終了頃に濃い部分(脇など)に多少薄くなるなどの効果は見られたものの足や腕などにはほとんど効果が見られず、施術を行ってくださる方々の対応も適当なことが気にかかり、脇が多少薄くなったことだしもう諦めようと思って解約しました。
最初に、解約したらお金は戻ってくると言われていましたがHPに書かれている普通に6回コースを契約した時との差額分より少なくしか戻って来ず(これは仕方ないのかもしれませんが、騙された気分です…)思っていたよりも効果がでなかったことに日々落ち込んでいました。

しかし脇などは多少薄くなったから、と泣く泣く自分を慰めていたのですが(普通の人は5、6回で脇はだいたいつるつるになると知ってとても悔しいです)、
脱毛を終了してから半年が経過した今、完全に元に戻ってしまいました。

エステでしたら減毛ですから仕方ないのかもしれませんが、医療脱毛を謳っていてもこんなことがあるのかと思うと悲しくてたまりません。

ちなみに使用されていた機種はメディオスターでしたが、調べてみたらメディオスターは最新の機種でエビデンスが不足しており法律上エステでも使えてしまうような機種であるとのことでした。だから戻ってしまったんでしょうか?

安くはないお金をかけてコンプレックスを解消しようとしましたが結局解消せず、お金だけを失うこととなりとても辛いです。
もう、泣き寝入りするしかないんでしょうか。半年も経っているし諦めて忘れるべきですか?
それとも脱毛を受けた美容外科に言うべきですか?
同じような方、いらっしゃいませんか?どうしていますか?
こんなに恥ずかしいこと誰にも言えず本当に悔しくて悲しいです。
みなさんの意見を聞かせてください。
お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2017/8/1817:45:38

>医療脱毛をしたが半年経過後元に戻ってしまって悔しいです。
医療脱毛をすれば100%永久脱毛できると言うわけじゃありません。

>しかし、6回目終了頃に濃い部分(脇など)に多少薄くなるなどの効果は見られたものの足や腕などにはほとんど効果が見られず、施術を行ってくださる方々の対応も適当なことが気にかかり、脇が多少薄くなったことだしもう諦めようと思って解約しました。
なぜ自己判断で勝手に辞めるんですかね。
あなたにどれだけの知識があるんでしょうか?

>エステでしたら減毛ですから仕方ないのかもしれませんが、医療脱毛を謳っていてもこんなことがあるのかと思うと悲しくてたまりません。
エステでは減毛すらできません。

>ちなみに使用されていた機種はメディオスターでしたが、調べてみたらメディオスターは最新の機種でエビデンスが不足しており法律上エステでも使えてしまうような機種であるとのことでした。だから戻ってしまったんでしょうか?
施術を受ける前に、絶対に永久脱毛できると説明されましたか?

>それとも脱毛を受けた美容外科に言うべきですか?
とりあえず文句があるなら言ってみてください。

ちなみに6回やったと言ってますが、期間はどれぐらいでしょうか?
毛周期にあわせてやら無いと意味が無いので、1~2ヶ月は最低でも間を空けないと効果はありません。

• 質問者

ktgnf641さん

2017/8/1903:07:04

100%ではないことは理解していますがそれでも完全に元に戻ることはおかしいと思います。

6回で充分な人が大体で、そこで辞める人もたくさんいると言われました。元から看護師さんの態度などに不信感を感じており、このまま終わらせるよりかはそれならお金を差額分返して欲しいと判断しました。

エステではないので永久脱毛できますと言われました。

メディオスターは毛周期が関係ないので1カ月に1回のペースでよいと言われ大体半年程度になります。毛周期が関係ないと言われて本当か?とも思いましたがお医者さんの言うことだからとそのまま受けました。そのせいで効果がなかったのでしょうか…なんにしろ結局は意味がなかったのでとても悲しいです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「医療脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iotable6さん

2017/8/2119:22:24

既に書かれていますが、蓄電式ではなく普通のレーザー脱毛機のが良いと思います。

私はライトシェアまたはジェントルレーズで受けましたが、仕上がりにはとても満足しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2017/8/1807:42:37

そのHP のURL貼ってもらえませんか??

仮に医療脱毛だとすると
かなりのレアケースでしょう。

毛根を破壊する程度の話なので
個人差はそれほど生じないのが
医療脱毛なのですからね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

miityo_51さん

2017/8/1807:15:20

メディオスターはエステでは使えませんけど、蓄熱式という機械の種類はエステでも使えます。
蓄熱式の機械は効かない人も多くいて、運みたいですね。

伝えても意味ないかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。