ここから本文です

一年前の6月に追突事故に遭いました。症状は残っていますが、今月末で症状固定しま...

bel********さん

2008/7/1710:47:41

一年前の6月に追突事故に遭いました。症状は残っていますが、今月末で症状固定します。そして後遺障害認定をしてもらうそうです。 いろいろ調べると、等級には自賠責・任意保険・弁護士会と三段階の基準があるようです。現在私は個人で弁護士に依頼(事故後3ヶ月目から)し、先月から相手側と調停中です。その場合、後遺症認定は弁護士会基準と扱われるのですか?自賠責と弁護士会の基準金額ではあまりに違うのですが…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uey********さん

2008/7/1711:33:07

後遺障害等級には色んな規準などありません。
後遺障害認定は自賠責の調査会社が行い、
その認定結果に基づき慰謝料や逸失利益を請求しますが、
その計算方法に色んな規準があるだけです。

いずれにしても弁護士に依頼しているとのことですから、
保険金請求につき疑問や質問等があれば、
依頼されている弁護士に聞けば良いと思います。
ネットの匿名掲示板で得られる回答よりは正確で責任ある回答が得られるはずですし、
そうした疑問に答えてもらうために依頼されているのだと思います。

その弁護士に質問した結果、得られた回答が「間違っている」と思うのであれば、
その段階でネット掲示板で多くの意見を求めるならわかりますが、
質問する順番としては逆ですよね。
それでは何のために報酬を支払っているのかわかりませんよ。

植山行政書士事務所 植山
http://kotsujiko.e-advice.net/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる