ここから本文です

ドライキャットフードについて。 2歳になる猫が2匹おります。先日から餌が気に食...

s_kkk696969さん

2017/8/1807:44:52

ドライキャットフードについて。
2歳になる猫が2匹おります。先日から餌が気に食わないようであんまりご飯を食べようとしません。
一時期少々高めのフードをあげていたせいかと思います…1匹は

飼い始めた頃から痩せ型なので、食い付きが悪いととても心配です。その為、餌を変える事を考えています。

ドライキャットフードの中でも小粒で総合栄養食のものをあげたいと思っているのですが、おすすめはありますでしょうか。
2匹おりますので、なるべく安価なものでご教示頂けますと嬉しいです。

ネットで色々と検索したのですが、いまいちおすすめ度合いがわからず、ここで質問させて頂きました。
実際に与えていらっしゃる方、与えていた方のご回答をお待ちしております。

閲覧数:
161
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1808:46:30

先に記載してる方も居ますが、ロイヤルカナンはいかがでしょうか?

色々な種類があります。

また、猫ちゃんが少食なのであれば、子猫用と成猫用、両方あげるのも手ですよ。
子猫用は栄養価も高いですし。。。

うちは多頭飼いです。
アメショが11ヶ月のためロイヤルカナン/キトンをあげてます。
他二匹が成猫のため、成猫用の餌も用意してますが、みなその時の気分で好きな餌を食べてます。

猫は飽きっぽいですから、たまーに味の変化が必要かもしれません。

参考までに♪

質問した人からのコメント

2017/8/20 08:48:53

少食な猫に子猫用をあげるという方法を全く思いつかず、なるほど!と思ったのでベストアンサーにさせて頂きました。
皆さま、色んな種類を教えて頂いてありがとうございます。味に飽きさせない様に、色んな種類で試してみたいと思います。まずはロイヤルカナンから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukiki_chさん

2017/8/1816:02:57

猫は味にうるさいので、同じものが続くと「飽きる」ようです。
安価でもどちらでもいいのですが、好きな味系統はそのままで、別の銘柄のフードを、最低でも3〜4ヶ月に一度くらいのペースで変更していっています。

でないと「飽きたの、この味もういやなのー」って顔して、埋める仕草までし始めるのが猫です。

人間でも同じ味の食事ばかりだと、食べたくなくなりますからね…。
高めのフードも同じのばかり続くと、同じ事になると思われます。

うちは「ねこ元気」「ミオコンボ」「ミオプレゼント」「シーバデュオ」このあたりの「かつお」「ささみ」味でくるくる回しています。他のは「いらないのー」って食べませんでした。
たぶん、血統書付きの猫を飼われている方などからは「そんな三流品なんて!」って言われるレベルのラインナップではありますが…。

ごくまれに「ピュリナワン」…これはいいやつらしいです。
ロイヤルカナンはたまにペットショップで試供品を頂くので上げたりもしますが、高いのでなかなか…。

2017/8/1811:16:12

私は食べさせたことはないのですが、銀のスプーンとピュリナワンが小粒だと聞いたことがあります。これはどちらも総合栄養食です。

less8086さん

2017/8/1809:17:46

うちの4匹はキャラット、ねこ元気、シーバ、懐石、モンプチ、カルカンの中から製造ブランドが被らないようにランダムに混ぜ合わせて食べさせてます。

小粒以前に味に飽きたのでは?
別のブランドのものなら食べそう。

うちも子猫の時にはロイヤルカナンキトンをあげてましたが、半年与え続けたところ、いい加減飽きた!チンチラが食べてる大人用のもんよこせ!くれるまで断食じゃ!とメインクーンが言い出しました。

チンチラもチンチラで懐石飽きた。シーバも嫌だ。モンプチは昨日食った。さっさと別のものよこしなさい!でした。

カナガンとオリジンをあげたら、2匹ともクサイ嫌だ、こんなもん出すな!フン‼︎

カナガンもオリジンも高いのに・・・イラっときたので安いキャラットミックスあげたら、うまいうまいうまい!もっとよこせ!と2匹ともなりました。

アイムスはうちのチンチラには不評でした。

なので私はスーパーにも売ってると安い餌でよいと思います。
味をローテーションさせることで、飽きさせないようにしましょー

2017/8/1808:21:43

ロイヤルカナンはどうでしょう。

猫種によって餌の形が違ったりして食べ易く工夫されてます。

brahms0510さん

2017/8/1808:13:39

ナチュラルチョイスはどうですか?種類も何種類か有ったと思いますよ^ ^

そんなに高くないし、安心なフードだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。