ここから本文です

入院中の腹部のエコー検査で肝臓に出来物があると言われ精密検査を退院後に外来で...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1808:48:25

入院中の腹部のエコー検査で肝臓に出来物があると言われ精密検査を退院後に外来ですることになりました。精密検査は1ヶ月後なのですが、その間、ずっと不安なまま過ごすのかと思ったら、ご飯が

食べられなくなりました。悪いものではなさそうなんだけど、否定はできないとは、何の病気が考えられるのでしょうか?言われてから食事が喉を通らなくなってしまい、辛いです。食事制限もあり、甘いものは一切我慢して検査まで望まなくてはいけません。心が折れて涙が止まらなくなってしまいました。ガンですよと言う答えは望んでいません。前向きに考えたいので、アドバイスよろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
305
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2017/8/1819:11:29

がんの可能性がある、可能性が高いのであれば
精密検査(CT,MRIなど)が1ヶ月後にはならないと
思います。一番多い,肝嚢胞、肝血管腫あたりと
思います。どちらも良性で放置して良い物です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1821:48:49

    ありがとうございます。1ヶ月後にならないどころか喘息歴があり、中止になりました。放置して良いものと言うことで安心しました。気持ち的にも落ち着いてきました。ありがとうございました。

「肝臓に悪い食べ物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2017/8/1809:01:44

今はまだ何の結果も出ていないので、辛い状況を
お察しします。

神様は今あなたに、一つの試練をお与ですね。

マイナス方向にとらえず、どんな結果でも喜んで
いただきましょう。そして病とたたかう力を身に
つけてください。協力してくださる方はおられま
すか?

今、体の自由がきく内に、可能なことはある程度
やって下さい。 悲しむのはその後でいくらでもで
きます。神社仏閣に詣でることも大事です。信仰は
お持ちですか?ご先祖の墓参等はされていますか?

悲しむ時間はありません。無理は体によくありま
せんが、気持を強くして、しっかり前を向くこと
です。