ここから本文です

【慶應義塾大学 文学部(通信教育課程)に在学、または卒業された皆様へのお問合せ】...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2511:00:07

【慶應義塾大学 文学部(通信教育課程)に在学、または卒業された皆様へのお問合せ】

来年4月に入学しようかと考えています。
参考に、「倫理学」のテキストを入手し、私なりに勉強している

ところです

さて、お問合せ内容は、レポートはどの様な課題が出題されるかと言う事です
例えば、「倫理学」では、どの様な課題が出題されるかとご教示頂けないでしょうか?
よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
932
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2017/8/2519:01:36

文学部ではないですが、在学生です。
通信制大学は原則、面接授業の代わりにテキストで勉強します。

その人が該当科目をどの程度勉強したかを図る為に、
通学生では授業中当てられたり、小テストをしたりしますが、
通信制ではその代わりにレポート課題が与えられます。

通学制にとっての科目予備試験に当たるものなので、
レポートの課題は、原則在学生間以外には閲覧が認められていません。

なので、知恵袋等で課題の内容について答えることはできません。
(不特定多数の人が見る場所で、試験問題を大々的に公開して、
と言われているのと同じことになります。)

もし入学前にレポートの課題や内容について知りたいのであれば、
通信課程事務局が主催する入学説明会へ行ってみて下さい。
確かその場でならレポート課題も閲覧できると思います。
(但し、前述の理由で持ち出しや撮影は不可、その場の閲覧のみです。)

慶應大学だと、毎年10月頃に大学キャンパスでやっています。
http://www.tsushin.keio.ac.jp/

その他、東京や大阪の通信制大学の合同説明会で、
慶應通信課程が参加している所でも見られたと思います。
私も入学前に疑問点を一覧メモにして、説明会で聞きました。

その他、分からない事があったら、
ホームページの事務局へ問い合わせたらいいと思います。

共に学べる日が来るとよいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる