ここから本文です

雇用保険の手続きで自己都合で退職した方3ヶ月間の給付制限があっても雇用保険は...

wqq********さん

2008/7/1711:49:03

雇用保険の手続きで自己都合で退職した方3ヶ月間の給付制限があっても雇用保険は受け取りたいと思いますか

閲覧数:
262
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2008/7/2114:48:00

もらえるものは、もらったほうがいいですよ。
とりあえず手続きはして、三ヶ月もたたずに就職できたら早期就職手当てがもらえるのでどのみち得です。
10年以上前と比べると、今は手当て自体が少なくなりましたけどね。
無いよりは、あったほうがいいに決まってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2008/7/1712:28:05

受給は権利です。
権利は行使ください。
また原資となる金員は雇用保険として過去徴収されているものから支払われるものです。
3ヶ月の給付制限も、個別面談時に「解雇に限りなく近い内容」と申告すれば問題ありません。
一週間後より支給されます。
また前職場にも特に迷惑はかかりません。ご参考ください。