ID非公開

2017/8/18 13:28

66回答

妊娠に気付かずにタバコを吸ってしまいました。

妊娠、出産2,099閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

私も娘(8)を妊娠に気がつくまで、1日3~4本吸ってました。ある日突然変異苦く感じるようになり、なんかおかしいなぁって思い、それからやめてから病院に行き,娘の妊娠がわかりました。それからは、吸ってません。産まれてからは障害は、何もありません。すくすく大きく育ってます。産まれた時の体重は、2332g身長48cmでした。個人差ですが、私の娘の場合だと、退院してからは病気ばっかりでずっと病院に行ってました。産まれて4ヶ月後には、熱せい痙攣になり、大変でした。2歳になって、2回目の熱せい痙攣になり、酷かったので、1週間入院になりました。それからは、元気に育ってますよ。 たばこ吸ってたからって一概には言えませんけどね。

0

奇形や障がいを持った赤ちゃんが生まれるリスクが増えるだけで 必ず生まれるという訳ではありません。 ってか そういうリスクがある事を承知の上で 今まで吸ってたんでしょ? 何をいまさら後悔なんかしてるの?(笑)

0

そもそもタバコが胎児に与える影響は 禁煙から5年が経たないと完全にはなくなりませんよ? 奇形や障がいもそうですが 怖いのは出産後に突然赤ちゃんが死ぬ事です。(喫煙の影響で) もう吸わなければ、胎児への影響は最大限抑えられます。 旦那さんも喫煙者なのであれば、副流煙にも気をつけて下さいね。

0

妊娠気付いてやめれば、そんなに影響はないらしいです。

0

生まれないとは言い切れませんが、妊娠初期で気づいてやめれば、可能性はグッと下がるとおもいます。 私は紅茶が好きすぎて、1日10杯以上のんでいましたが、妊娠を機にやめ、いま臨月ですがなんら問題なく育ってます

それと、妊娠おめでとうございます! ママが不安がってたら赤ちゃんも心配しちゃうと思うので、あまり不安がらないであげてくださいね。 赤ちゃんも、あなたのようにちゃんと自分のことを心配してくれる人の体に宿れて幸せ者だと思いますよ