ここから本文です

なぜ日本では高速道路の衝突事故でもなかなか爆発しないのですか? 浙江省では...

kcn********さん

2017/8/1815:16:16

なぜ日本では高速道路の衝突事故でもなかなか爆発しないのですか?

浙江省では勇ましい自衛隊・警察好みの大爆発が!

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2017/8/1819:08:26

基本的に爆発とはガソリンに引火を意味します。

ちなみに日本の大型車両はディーゼル、つまりガソリンではなく軽油なので引火しにくいです。

また日本の車はガソリンに引火しないように構造的に工夫がされていますね。

質問した人からのコメント

2017/8/24 10:01:38

私も安全なのはありがたいし当然だとは思いますが、愛国者には通じない論理でもあるのは確かですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ncc********さん

2017/8/1817:13:15

日本の爆発じゃ如月導師の出番がないからさ。
やはり中国の爆発ネタをサーチナで見るしかない。
昔は毎日のように載ってたんだが。
【参考】
ameblo.jp/kisaragisearchina/entry-10805344326.html