ここから本文です

高校生です。高校生でこの毛の多さ濃さは流石に酷すぎではないでしょうか。1週間...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2516:00:05

高校生です。高校生でこの毛の多さ濃さは流石に酷すぎではないでしょうか。1週間放置してたら、もみあげと顎鬚がくっつく程です。何故こんなに毛が濃く伸びるのでしょうか。何が原因がわかりませんので教えてくださ

い。解消していきたいと思います。

顎鬚,もみあげ,高校生,毛,カミソリ,原因,逆剃り

閲覧数:
149
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/2516:18:03

男性ホルモンの分泌が多いのでしょう。

野菜よりも肉を好んで食べていると、男性ホルモンが分泌されやすくなり、髭が濃くなる可能性が高くなります。

筋トレもヒゲを濃くして仕舞う作用があります。


逆剃りをしたり、シェービングクリームを使わなかったりするとカミソリ負けしやすくなりますが、カミソリ負けを繰り返すと肌を守ろうとする働きで、髭が濃くなってしまうと言われています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naccllp73さん

2017/8/2517:14:28

こればかりは個々の体質だから仕方のないことかも知れません。背が高い、低い、歯が大きい小さい、目が大きい小さいと、同じ事なので受け入れるしかないと思います。