ここから本文です

最高の腕時計とは? あなたが100%主観で考える最高の腕時計は何ですか?ブランド...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1816:59:54

最高の腕時計とは?
あなたが100%主観で考える最高の腕時計は何ですか?ブランドとモデルとその理由を教えて下さい(ブランド:オメガ、モデル:サブマリーナの様にブランドとモデルが別でも結構

です)。
また、「奥様に貰った」など主観的でも個人的な理由は無しでお願いします

閲覧数:
446
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1922:02:56

「奥さまにもらった」等は無し、つまり思い出とかは含まないということでしょうか。

ブランドならパテックになると思います。

モデルとなると難しいですね。何を最高とするか、で変わってしまいます。
デザインだけならアラビア数字の物が好きなので昔あったヴァシュロンのオーヴァーシーズの限定、ゼニスのパイロット等になります。オメガのスピードマスター57、グローブマスター、ロレックスのスカイドゥエラー、オーデマピゲのロイヤルオーク、ジラールペルゴの1945なども好きですが(書ききれなくなりそうなんでやめますw)

機能(あくまでもタウンユースレベル)ならオメガのプラネットオーシャンですかね。べぜルもセラミック、調整可、防水もバッチリ、磁力にも強く小型化されましたので。ただ厚みはまだあるのでそこだけが弱いですね。
まあ、機械式だけのつもりで答えましたが何でもアリなら勿論ジーショックw

当たり前ですが、すべて個人的な意見です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2300:42:38

ブランドで言うなら、雲上三大メーカー

パテック・フィリップ
ヴァシェロン・コンスタンタン
オーデマ・ペゲ

個人的な趣味なら、
ランゲ&ゾーネ

技術を持っているというのなら
ジャガー・ルクルト
アトモスが欲しいけど・・・腕時計ではないが

精度、品質、実用性などから言えば
何と言っても、日本のSEIKO

最近では、ミネルバを買収した「モンブラン」が面白い。
さらに、シャフハウゼンの発展に寄与した、「H.モーザー」

こんなところかな。

2017/8/1916:48:44

チープカシオがコスパ最高です。

j12_h0970さん

2017/8/1915:44:47

ダイバーズ・ウォッチならば、世界一は間違いなく『セイコーダイバーズ』です。

ROLEXのサブマリーナやOMEGAのプラネットオーシャンでも『セイコーダイバーズ』には、ダイバーズ・ウォッチとしての機能面では完全に負けます。

これは、「セイコーダイバーズウォッチ進化論 著・徳永幾男 ワールドフォトプレス出版」の本をお読み頂ければ解ります。

SEIKOはダイバーズ・ウォッチとしての特許を、世界中の時計ブランドの中で一番多く取得しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1913:19:19

セイコーでしょう

モデルはタグホイヤーV4

欲しいな~

セイコーでしょう

モデルはタグホイヤーV4

欲しいな~

2017/8/1913:07:55

文脈がおかしい。