ここから本文です

VAPEのコイルについて質問です。aspireのpockexで0.6Ωのコイルを使ってます。タン...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1818:45:20

VAPEのコイルについて質問です。aspireのpockexで0.6Ωのコイルを使ってます。タンクなど洗浄後、コイルを交換してリキッドを補充し1時間ほどたってから吸ってます。3日くらいで写真にようにリキッドが茶色く変色しま

した。味は少し落ちたような気もしますがこれは何が原因でしょうか。心当たりはチェーンスモークかなとも思ってますが、皆さんどのくらいのペースで吸ってますか?またコイル交換はリキッドどのくらい分で交換してますか?

補足後で気になったのがVG MAXのリキッドにしてからこうなった気がします

リキッド,コイル,pockex,チェーンスモーク,心当たり,ガンク,焦げ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2017/8/1822:21:02

チェーンスモークが原因のガンク(焦げ)でリキッドが変色してます。また、味が落ちたのもこれが原因でしょう。
VG maxだと、VGは粘度が高く、PGと比べるとドロドロしているので、供給が悪くなります。そうすると、数度吸った後にコイルへのリキッドの供給が追い付かずに空焚きのような状態になるので焦げが発生しやすくなります。また、甘いリキッドもガンクはつきやすいですね。
私はチェーンスモークするので、rbaを使ってます。焦げもコットン交換やドライバーンで飛ばせますし。
でも、基本的には玩具がつきやすいリキッドは使わないです。
コイル交換はリキッドにもよりますが、私は1週間くらいで交換してます。コットンは毎日が2日に1回くらい交換してます。
一日中吸ってますが。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/2008:32:45

回答ありがとうございます!やはりチェーンスモークが原因なんですね…次から気をつけてみます!あとリキッドも今のなくなったらPG多めのに変えてみます!
    RBAも興味あるんですが難しそうで…立て続けに質問すみません>< 最初はこれを揃えたら良いとか、このサイト見ればわかりやすいとかあれば教えてください!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる