ここから本文です

ネットワークプリンターについて教えてください。 家のパソコンは 無線LANルー...

sam********さん

2017/8/1820:26:40

ネットワークプリンターについて教えてください。
家のパソコンは

無線LANルータ
-パソコン01(無線LAN接続)
-パソコン02(有線LAN接続)

このような接続されています。
wifi対応の

プリンターを購入した場合
両方のパソコンからケーブルの差し替え無しで印刷する事は可能でしょうか?

有線LAN接続のパソコンにはwifiの機能はついていません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
116
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nxy********さん

2017/8/1820:33:27

昨今のプリンターはWiFi対応が殆どです。
無線、有線関係なく無線ルーターにパソコンを接続しているのであれば印刷は、どちらからも出来ます。

質問した人からのコメント

2017/8/20 14:58:54

回答ありがとうござました。
みなさん親切にお答えいただき感謝しています。
助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tag********さん

2017/8/1904:46:16

ネットワークプリンターを接続した場合は、パソコンから送られた印刷データは、ルーターを経由してプリンターに送信されます。
そのため、ルーターに接続さえしていれば、有線・無線問わずすべてのPCがプリンターを利用できるようになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/8/1820:53:49

特別な設定をしない限り同じルーターに接続されているのでしたらどちらからでも印刷可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/8/1820:40:02

無線LANのルーターにプリンターを接続(無線でも有線でも可)接続すれば2台ともプリンターにアクセス(印刷させる)が可能です。

有線LANのPCは有線でルーターまで行ってその先プリンターまでは無線でも有線でも問題ありません。

nar********さん

2017/8/1820:39:59

大丈夫ですよ 私も3台パソコンを有線・無線とプリンターを混合して2台(一台は有線LAN、1台は無線LAN)を使っていますが問題なく使えています。

OSもwindowsXP・WINdOWS10、Linux(Ubuntu)と使っています。