ここから本文です

直列回路の場合貯める電気量というのは同じであり並列の場合足し算になるんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1820:28:44

直列回路の場合貯める電気量というのは同じであり並列の場合足し算になるんですか?

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ekn********さん

2017/8/2213:55:11

直列接続の場合各コンデンサーが保有する電荷量は一般に各々異なります。
但し、各々のコンデンサーで正負電極の電荷は等量異符号です。
従って直列接続のコンデンサー群に外部から流入する電荷は流出する電荷に等しく成ります。
しかしコンデンサー群の両端の電極電荷は、一般に等量異符号では有りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iwa********さん

2017/8/1907:21:23

コンデンサーの接続についてのことでしたら
そうです。