ここから本文です

鎌倉を半日観光したいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1822:10:55

鎌倉を半日観光したいと思っています。

大体4~5時間ぐらいです。
どこを回ったら効率がいいと思いますか??
おすすめのプランを教えてください!!

閲覧数:
349
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttk********さん

2017/8/2006:14:26

鶴岡八幡宮、小町通り、

長谷寺、大仏(高徳院)がいいと思います。

長谷寺までは、歩きか、鎌倉駅から江ノ電で長谷駅まで。

長谷駅から、徒歩で長谷寺と大仏も近いです。

先に、駅から長谷寺・大仏に行って

戻ってきて、小町通り付近でゆっくりするのも

いいかもです。


あと、北鎌倉駅で降りて、

円覚寺・明月院・建長寺に行っても

いいかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2017/8/1905:34:37

鎌倉駅から江ノ電に乗り、長谷駅で下車。
大仏(30分)→長谷寺(1時間)→鎌倉文学館(45分)。
由比ヶ浜駅から鎌倉に戻る。
鶴岡八幡宮(30分)→小町通りでお土産を買う。

鎌倉の定番観光名所を巡るコースです。
移動時間も考えると、これで4~5時間になると思います。


大仏・長谷寺・鎌倉文学館の地図(3か所歩いて行けます)
http://www.kamakurabungaku.com/info/access.html

鶴岡八幡宮と小町通り
http://www.kamakuratoday.com/plan/ark004.html

J13さん

2017/8/1904:46:12

まず北鎌倉に行ってお寺を少し回って、鶴岡八幡宮に行く。
その後大仏を見て長谷寺に行くというのはどうでしょう?
お寺ばかりでババくさくなりました。
途中電車やバスに乗ってもいいです。
自転車はNG。数も限られているし、高低差ハンパないですよ。
私が行った時平日でしたが、ロッカーが足りなくて大きな荷物を持った外人さんが困っていました。

http://kamakuratrip.net/bmap.html

2017/8/1822:16:45

自転車レンタルできるので、自転車で回るのもありですよ