ここから本文です

創価学会は『創価幼稚園』『創価託児所』ですね? 創価学会は紙に書かれた本尊...

suk********さん

2017/8/1822:56:49

創価学会は『創価幼稚園』『創価託児所』ですね?

創価学会は紙に書かれた本尊を拝めば宿命転換が起こり、その結果、

ガンが治った。
借金が返せた。
マイホームを持てた。
夫婦の不和

が解消した。

などと言っています。

こんなのは女性雑誌の一番後ろに出て来るパワーストーンの広告(これを買って身につけたら素敵な彼氏ができた、就職の面接をパスしたetc.)並みの幼稚な教義ですよね?

そして、こんな幼稚な教義を信じている学会員は幼稚園児並みの知性ですよね?

創価学会は高齢化が進んで、「創価老人ホーム」と言われてますが、頭の中身を見たら、むしろ『創価幼稚園』とか『創価託児所」と言った方が的を射てますよね?

補足lion_king_sgi34さん

返信しようとしましたが、BLされていてできないので、こちらから失礼します。

>大変不適切で悪質な投稿内容ですね。

どこが不適切で悪質なのですか?

この質問は、geo********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geo********さん

リクエストマッチ

2017/8/1823:26:18

そいつは仕方ありませんよ。

創価といえば「身体は大人、頭脳は子供!」な逆コナンの宗派です。


人は年老いると子供に還るといいます。
マジぼけ老人って、子供のように見えますよ。

創価は既に、その段階まで来ちゃってるのです。

  • 質問者

    suk********さん

    2017/8/1823:40:40

    >創価といえば「身体は大人、頭脳は子供!」な逆コナンの宗派です。

    なるほど。

    >人は年老いると子供に還るといいます。
    >マジぼけ老人って、子供のように見えますよ。

    創価の場合は、若い頃から子供ですよね? 幼稚園児で知能の発達が止まっていますね。

    まあ、確かに老いた創価学会員の親が「創価に財務をしたら増えて返ってくる。だから、お金に困っている今こそ、財務をしよう!」と言っているのを聞いて、「ちょっと待てよ! 老後の蓄えは残しておいてよ!」と思いましたね。

    創価は、貧乏会員からない金を絞り出すために、会員の老化も利用していると思いますね。

質問した人からのコメント

2017/8/19 04:11:56

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lio********さん

2017/8/1900:17:35

大変不適切で悪質な投稿内容ですね。
違反報告しました。

ヤフー知恵袋の禁止事項『誹謗(ひぼう)中傷など他人・団体を攻撃したり、傷つける内容の投稿』に該当しますね。

念のため確認ですが、Yahoo!に対して「発信者情報開示請求」ができるのをご存知で、好き勝手に創価学会への根拠のないデマ・誹謗中傷を書かれているんですよね?

この投稿を見た方が、根拠のない誹謗中傷を信じられても困るので、正しい理解をして頂けるように、創価学会HPのリンクをご案内します。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★世界に広がる創価学会【アメリカ篇】
http://www.sokanet.jp/pr/cm/usa/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/