ここから本文です

チェーンをひっかける金具のついた、チャック式のメンズ長財布で気に入ったものが...

acr********さん

2017/8/1823:07:35

チェーンをひっかける金具のついた、チャック式のメンズ長財布で気に入ったものがありました。

ただ、今まで長く二つ折り財布を使ってきており、チェーンを引っ掛けてジーンズの後ろポケットに入れていたので、同じ使い方ができるかどうかが心配です。

長財布にして、同じように後ろのポケットに入れた場合、落下の確率が高まりますか? その他、長財布のメリット、デメリットを教えて下さい。

私はカードが多いのですが、チャック式だというのも少々気がかりです。たくさん入れると閉まらなくなってしまうのではないかと思いまして。

アドバイスいただけましたら幸いです。

閲覧数:
98
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/8/2119:20:56

ケツポケにいれるのはライダースウォレットですよね?落ちたらわかりますよ。男の財布って感じでカッコいいと俺は思いますよ。

  • 質問者

    acr********さん

    2017/8/2123:23:45

    いえ、ライダーズウオレットではなく、普通の長財布で、チェーンの引っ掛けDカンがついているものを検討中です。

    ライダーズウオレットと仕組みはあまり変わらないかもしれないのですが。ライダーズウオレットの定義を教えて下さい。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2017/8/2118:46:58

落下もそうですが、長財布だとはみ出す部分が大きくなるので抜き取られそうで怖いです。あと、見た目も良くないですし財布の劣化も早まると思います。

ラウンドファスナーは大きさもかなり大きい上、特性上厚みがあるので、後ろポケットに入れて使うのには適さないと思います。後ろポケットに入れるなら二つ折りが良いと思います。