ここから本文です

ワタミの名前では、嫌悪されているので違う名前で出店しているのですか。 自分の...

rittle8さん

2017/8/1823:29:04

ワタミの名前では、嫌悪されているので違う名前で出店しているのですか。
自分の住んでいる町ではワタミだったところが、ワタミの看板を下げて、未来坂と言う名前にしています。
ワタミが自殺

者まで出し、社会問題になり、ワタミはブラックのイメージが定着したので違う名前に変えたわけでしょうか。
こんな程度でも、スッとお客さんは入るのでしょうか?
こんな程度と言うのは、そんな程度の変更でも普通の人はわからないものなのでしょうか。
実際に、ワタミの看板を下ろした店は、お客の入りがよいわけですか?

補足こざかしいとは感じますが、実際に効果はあるのですか。
また、それは有効な手なのですか。
看板を下ろして、違う屋号にしたりすることは良く行われるのですか。実はあそこもワタミだよ。と。

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1903:37:31

入ります。
確かワタミは○○とか○○で名前を変えて伸びてるはずです。
しかしながら叩くのはワタミではないですよ。
トヨタだってセブンだって鳥貴族だってそう。
誰かが犠牲になってる。
大手で自殺してないとこなどない。
セブンとか奴隷の方がマシな企業。
知ったらあなたは使わない?
チップや深夜料金払う?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kytbfmさん

2017/8/1902:02:43

だいたいそこにワタミがあったかどうか分かる人って、よっぽど地元の人だけですよね。だから、効果はかなりあるんじゃないですかね。その店行く人って、別に地元民だけではないでしょうから。