ここから本文です

旦那の両親と旅行同室になりました。和室です。こっちの方が安いからって。まだ7...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1823:50:55

旦那の両親と旅行同室になりました。和室です。こっちの方が安いからって。まだ7ヶ月の赤ちゃんがいるので、そこそこ頻繁に授乳します。乳アレルギーのため、粉ミルクは飲めず母乳だけです。夜

も添い乳してるので、義父にも申し訳ないし気をつかうし…

旅行に誘ってくれたのは義母です。というか、夫の夏休みを聞かれて答えたら、許可なく『旅館予約したから』…
宿泊費はありがたいことに払っていただけるのですが、同じ部屋で授乳ってなんだか気が引けます。夜中も2度授乳しますし

旦那に相談したら、乳くらいいつも出してるからいーじゃん、金払ってもらってるのに文句言うな

寝室以外の部屋はなく、玄関というか入り口、トイレくらい

私が気にしすぎなのでしょうか

旦那の(嫁さんの)家族と両親に行ったことがある方、案外普通なのでしょうか

閲覧数:
2,473
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2017/8/1902:05:12

旦那さんだけ行かせちゃえ。

七ヶ月の赤ちゃんの連れで、義理の親との旅行でしかも同室なんてヤダー。
奥さまの体調が心配です。

勝手に予約もないわー
いつも出してるからってなんだよ
じゃあお前は、奥さまのお義母さんにトイレ除かれても、別にいいでしょで済ませられるのかと。
自分でお金出したらええんかと。
拒否しまくっていいですよ!
じゅにゅうは赤ちゃんの食事だから、違う!とか、生理現象だから、違う!とか言い出したら、トイレだって生理現象だし、いつも出してるでしょ!って言ってしまってください!お前が義母の乳を吸ったらやってやるわ!みたいな。
別にいいでしょ気にしないから~は、相手の都合で、奥様が嫌な事に変わりはないんですもの。
嫌がることを押し付けるのがお前んちの普通なのかと怒ってください。
奥様が無理してガマンする必要はない。


義理の親は所詮、結婚相手の親です。
嫌な言い方をしますが、結婚のついでに知り合っただけの対応がめんどくさいだけの他人ですよ。余所のオッサンと同室なんてゾッとします。

義理の親と旅行に行ったことあります。勿論、別室です。
露天風呂に女同士一緒に~、と言われましたが断固断りました。
二度と合うことのない旅行者ならともかく、義母と風呂なんて冗談じゃない。

スミマセン・・・・つい思いだし怒りが混ざってしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/8/1921:14:33

んー、私は旦那実家でフツーにやってますね。クーラーが1部屋しかないから他の部屋に行くのが暑すぎて(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1901:23:04

授乳用ケープを購入しましょう。しっかりと見えませんよ。


覗いてきたら、ハッキリと「やめてください!」と言いましょうね。

ber********さん

2017/8/1900:13:49

お子さんの夜泣きがひどく、迷惑かけてしまうので…と寝るときだけもう一部屋予約しては如何でしょうか?

旅行に行ってまで気を使いたくないですよね。

てゆーか、ご主人1人で親子水入らずで行ってきたら?
私はもう少し子供が大きくなってから誘って下さい。

ではダメなのでしょうか??

温泉さん

2017/8/1900:01:25

確かに同部屋は嫌ですね。でも、仕方が無いので布団をあなたが端っこの壁側にして、お父さんに反対の壁側にしてもらって、だんなさんとお母さんに真ん中に入ってもらったらどうですか。

han********さん

2017/8/1900:00:49

今からもう一部屋予約してください。勝手に義母が申し込んだならあなたも勝手に予約していいです。母子で一部屋使いましょう。

私も義父義母と同室で泊まったことあります。ゆっくりウンコもできませんでした、して、ちょうど生理中だったのですが、義母からと義父からとそれぞれ「温泉はいってきな」と言われ、自分は入れないと言うと、「なんで?せっかく来たのに」と大きな声で言われました。