ここから本文です

ニセコHANAZONO(ハナゾノ、花園)スキー場は、残念なスキー場なのですか? JTBは...

oppositesideswilさん

2017/8/1902:37:11

ニセコHANAZONO(ハナゾノ、花園)スキー場は、残念なスキー場なのですか?

JTBは、ニセコ全山=ニセコグラン・ヒラフ、ニセコビレッジ、ニセコアンヌプリという設定です。HANAZONOを除外して

います。

http://miru0.hatenablog.com/entry/niseco2016


※自己紹介:来年2月のスキーツアーを計画中のサルです。東京在住。

補足ニセコ グラン・ヒラフ スキー場リフト券

・JTBで販売:グラン・ヒラフ スキー場限定
・ニセコで販売:グラン・ヒラフ、HANAZONO共通

JTBに確認してみます。

ニセコアンヌプリ,グランヒラフ,スキー場,ニセコHANAZONO,ニセコビレッジ,ニセコ全山,ニセコ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
290
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blue_easelさん

2017/8/1907:15:47

規模は他より小さいですが、それでも本州の下手なスキー場よりは大きいですし、リフト券も全山券を買わなくてもグランヒラフと共通です。
エスカレーター完備の初心者エリアもあります。
個人的にグランヒラフのオマケだろ、と思っていましたが行ってよかったと思ってます。次のシーズンも行きたいです。

規模は他より小さいですが、それでも本州の下手なスキー場よりは大きいですし、リフト券も全山券を買わなくてもグランヒラ...

  • blue_easelさん

    2017/8/2017:20:53

    JTBは恐らく花園をグランヒラフに含めていると思います。
    リフト券はグランヒラフ花園共通ですが、例えばゲレンデマップもグランヒラフのマップに花園も一緒に掲載されています。
    花園にいるスキー場スタッフもグランヒラフとプリントされた制服を着ています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/20 19:25:53

現地の状況報告ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fujiitakachin1953さん

リクエストマッチ

編集あり2017/8/1909:49:59

JTBでしょ。JTBの都合の良い、もといお勧めのスキー場が3つったってタカちんは解釈します。
ニセコ4山を総称してニセコグランユナイテッドスキー場って言うらしいですよ。
wikpediaでのニセコはスキー場は5つありますね。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%BB%E3%82%B3HANAZONO...

それではニセコ楽しんで来て下さい。
good luck!sir.

fighttheblueさん

2017/8/1908:59:30

グランヒラフ、HANAZONOで購入できるリフト券は、「ニセコ全山共通リフト券」と「HANAZONO・グランヒラフ共通リフト券なのじゃ。

実質的にグランヒラフに包括されておるのじゃよ。
以前花園は、東急リゾートが持っていたようじゃが、今はチャイナPCPD(香港)に買収されたようじゃ。
ちなみに花園のレストランは、9割近くが白人のこともあるようじゃ。

以前訪れた時は、コース幅が広くて一枚バーンのコースがあり、人も少なくスピード出して滑りやすかった記憶がるのぅ。3+1山の中で個人的に一番印象が良かったのぅ。
メインバーンは斜面は30度に少し満たないぐらいで、急過ぎず緩すぎず、スキーヤーに合う理想的な斜度じゃった。
本州のスキー場では、スノボ御用達の糞パークがコースを占拠して邪魔で邪魔でしょうがないのじゃが、ここのはそれほど鼻につく存在ではなかったのぅ。やはりコース幅が広いことが関係しておったのじゃろう。

コース外は、人がほとんど入っておらんかったのぅ。間伐はほとんどしてない感じじゃった。

リフトはクワッドでフードも付いているので体が冷えることも無いじゃろう。
リフトがベースに一機しかないので、混むのが珠に傷じゃったが、そこはニセコ全般についても言えることじゃろうな。

ちなみに花園の2014年のシーズン終了は4月頭で、ヒラフ、アンヌプリエリアより1カ月ほど終了が早いようじゃ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。