ここから本文です

余裕のある男になりたい

アバター

ID非公開さん

2017/8/1907:15:16

余裕のある男になりたい

最初に簡単にまとめます。
僕23歳、彼女20歳。付き合ってもうすぐ2ヶ月。バイトは居酒屋です。彼女は半年前にバイトに入り、僕はバイト歴3年、バイトリーダーをしている(今は夢に向かってお金を貯めているため23歳ですがフリーターです)。
彼女は4年間付き合っていた彼氏がいたほど一途(彼氏にふられてます)。僕は何年かぶりの彼女。
彼女のことが好きだった(今も実は好き?)バイト21歳をAとします。
本題です。ずらずらと書きます。
彼女は、みんなの前では俺に笑ってくれなくて、Aが言ったことは何でも笑って楽しそうにしてる。仕事も常にAと一緒。
Aのことを馬鹿にしたり、前は敬語だったのにいつの間にかタメ語になるくらい仲良くなってる。僕と彼女、他のバイトで話している時にたまにAの話題を彼女がしてくる。彼女は自分の大切な友達をAに紹介しようとしていたのでAは彼女にとって恋愛対象ではないのだとその時は少し安心した。だが最近上記のような事があって不安。僕とAはもともと彼女のことが好きで僕が告白して僕と付き合うことにはなった。僕にも前と変わらず仲良くしているバイトの女の子がいる。だがその女の子はみんなのいじられ役でとてもいじりやすい。僕と彼女をくっ付けたキューピット的な存在でもあり、僕とその女の子は彼女の話をするがAと彼女の話題の中に僕の話題が入ったことはない。
Aも皆んなから慕われていて男女ともにプライベートでも遊ぶほど皆んなと仲が良い(だから彼女も仲良くしやすい?)。
彼女はモテるためお客さんによく握手を求められ、快くまんざらでもない感じで酔っ払い相手に握手してしまう。僕だけが良い思いをしたいのに他の男まで良い思いにさせてしまうのは気にくわないし、握手、嫌じゃないの?と問いたいくらいです。彼女のファンは多い。自分で言うのも何だがプライベートの方で僕のファンもいる(彼女が出来たことがショックだと思ってくれた子が少なくとも5人はいます。告白された数は数知れないです)。お互いモテる同士のカップルで周りからはお似合いだ、とか言ってもらえてバイトの中で公認のカップル。彼女の幸せを願うことが良い男だと思うので出来れば他の男と仲良くするなとか握手するなとかとやかく言いたくない。でも他のバイトと仲良くしたり今まで僕だけに見せてくれてた顔(ばかにしたり、高いトーンで仲良く話したり)を他の男にも見せるようになってしまったり簡単に握手してしまったりしてしまうことが嫌だし好きが上に妬いてしまいます。良い思いは僕だけが味わいたいです(ワガママだし独占欲強いですよね…)。彼女が仕事で分からないことがあった時目の前に僕がいるのにタメ語でAにばかり聞いているのも嫌だしAと彼女はバイト中は常に一緒なので彼女が困ってる時Aが優しくしてるのも嫌です。でもこんな事を言えば余裕、自信のない男認定されてしまいそうで何だが束縛してるようで言えません。僕にも思い当たる節があります。バイト中は仕事に集中するため他人ぽく冷たくなってしまう(なるべく冷たくならないようにはしているが何処か顔が引きつる)。女友達が多いために時々女友達が会いにくる(その後は彼女に女友達のことを説明する。あ、男友達も多いです。)。彼女の前ではカッコいい自分、良い男、彼氏を演じようとしてしまうがためになかなか素になれない(嫌われたくないから?)。付き合う前までははしゃいでた僕ですが付き合ってからは逆におとなしくなってしまい自分を大きく見せるようになってしまった(これでは本当に彼女を楽しませるデートになれてない?)。
僕自身この長文をずらずら書いて何が言いたいのか分かりません。女心も分かりません。恋愛って難しいです。今は彼女のことしか考えられません(他に熱中できる何かがあればいいとはよく聞きます)。
もちろん彼氏ですから、数ある男の中で僕が1番ということ。手を繋いだりハグしたりエッチしたり他の男が踏み込めないことを出来ているということには自信を持つべきだとは思います。が、この先コロッとAの方に行ってしまうのではないかと不安です。実はまだAも隙を狙っているのではないかとも思いますし、Aじゃなくとも他に良い男が現れたら行ってしまうのではないかと。可愛いしモテるが真面目で一途なためそんなことはないと信じたいとは思っています。その反面、断れない、押しに弱い、誰にでも愛嬌がある隙が多い天然な子なのでいろいろと心配です。
本当は、「俺たちラブラブだから他と仲良くしてたって気にしない」くらいの余裕は持ちたいんです!!
彼女を信じることは大切だとも思います。
いつか安定した関係?になれればこんな悩みはしないんでしょうが…。
読みにくい文章、思っていることをずらずらと書いてしまいましたが皆様の意見、アドバイスをお聞きしたいと思い質問とさせていただきました。読みにくい文章で申し訳ございません。

閲覧数:
499
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pnta_rinrinさん

2017/8/1907:42:39

自分が良い思いをしたい。
自分をよく見せたい。

ということが書かれてますが、
なんか残念ですね。

彼女をどう楽しませるかとか、
彼女を安心させるとか、
もっと彼女中心に考えましょうよ。

挙げ句には、彼女のことも信じていないし・・・


彼女のことしか考えてないと言いますが、
周りの目を気にしすぎている感じですよね。

本当に彼女とのことを真剣に考えているなら、
ありのままのカッコ悪い自分も全部見せるべきだと思う。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1907:53:46

    回答ありがとうございます!そうなんですよね。自分をよく見せたいみたいな癖が昔から奥底にあるんです。これは隠したいことですが言い当てられたことで改めて自分の心理が分かりました。彼女中心に考えてからがスタートですよね。まずは自分のありのままを見せるべきですね。良い言葉をいただきました。ありがとうございます!
    彼女のことをしっかり考えていれば私が質問したような考えにはならないということでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2201:10:00

なげーよ
質問はなんだ?

2017/8/2020:31:17

長くて挫折しました...すみません

2017/8/1910:46:56

長いですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

acsmad_2さん

2017/8/1910:44:24

結論から言うと貴方がお金を貯めて彼女を養えるくらいの収入と仕事を得て、彼女と結婚するのが一番の解決方法ですね。

バイトリーダーなんですよね。
いくら公認のカップルとはいえ、リーダーが仕事中にこんな事考えてたら嫌だなぁ

彼女が気になるのは分かりますが、仕事は仕事で分けてくれないと何処かでそういう素振りに気付いた時に自分が部下なら表面ではカップルだと認めていても、影で嫌だと思っているし彼女も嫌だと思います。

Aの事を正直に彼女に話してみたらどうですか?
お互いのことは二人で話し合って関係を築くものだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1909:32:50

たまたま目にしたから最後まで読んだけど、本当にくだらないことで悩んでるよな。
何の夢設定か知らないがフリーターやってる自分がカッコ悪くて認めたくないから不必要な言い訳をしてるところからプライドの高さを感じる。
そして質問の趣旨に関係ない何気に友達は男女共に多いですアピール。
プライドは高いけど、自分がスペック低いことは分かってる。
だから自分に自信が無いから束縛とか嫉妬をしてしまう。
断言出来るけどそういうのは自分に自信が無いうちは一生消えないよ。
自分の回りに40になっても50になっても嫉妬したり束縛してるおっさんいるからね。
共通してることはスペックが低くプライドが高い事。
そういうのが嫌なんだったら、ちゃんとした仕事をするか本当に夢を実現するために頑張るか、とにかく自分に言い訳しないで済むように頑張るしかない。
まだ若いんだから可能性は十二分にあるよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。