ここから本文です

オススメの本を教えてください。 ハインラインの夏への扉、筒井康隆の旅のラゴ...

sak********さん

2017/8/1910:37:08

オススメの本を教えてください。

ハインラインの夏への扉、筒井康隆の旅のラゴスとか大好きで何度も読み返してます。
こんな感じの楽しめるホントに、オススメ教えてくださいませ!

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1921:52:29

何が楽しめるかなんて人それぞれです。
小説なら個人的にはラノベになります。
世界観や設定の幅が広く、キャラクター性にも富んでいます。
「本」としか書かれてないので一部漫画もご紹介しておきます。


お薦めのアニメとして一覧をあらすじ付きで書いたので
良ければ参考までにご覧ください。
http://seesaawiki.jp/anime_recommend/
以下、数作抜粋+追加。


●ノーゲーム・ノーライフ(ラノベ原作:本編 既刊9巻)
駆け引きに長けた兄と天才的な数学力を持つ妹、
ゆえに負け無しの兄妹が、ゲームで何でも決まってしまう異世界へと飛ばされ、そこで人類種、魔法が使える種族らを相手にゲームするという話。
――――――
たった1手で3手も4手も先を見越した手を打ってる主人公が凄いので
頭脳戦の最高峰だと思っています。


●ソードアート・オンライン(ラノベ原作:既刊19巻+SAOP既刊4巻)
現実の五感を再現するフルダイブ型VRゲームの世界に閉じ込められ
死ぬと現実でも死んでしまうというデスゲームを
強いられる事になったプレイヤーたちの話。
物語はその一人である少年と、出逢う少女たちを中心に描かれる。
――――――
王道と夢のある設定や展開でワクワクするし、
ヒロインもかっこ可愛いくて、バトルも燃えるし、
グッとくる要素が満載なのでとても楽しめます。


●絶園のテンペスト(漫画原作:全9巻+特別編1巻)
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
濃密な推理と二転三転する展開が凄く、イチオシです。


●Re:ゼロから始める異世界生活(ラノベ原作:本編 既刊13巻)
少年はある日、気付いたら異世界にいた。
とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、
暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。

その少女にお礼をしようと彼女の探し物を手伝おうとするのだが、
その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。
――――――
理不尽が襲いかかる絶望感と、先が読めないミステリーは圧巻で、
話が進むにつれ面白さが増していきます。


●アスラクライン(ラノベ原作:全13巻+1巻)
一度滅び、悪魔の力を借りてやり直した世界、
再び滅びいく前にどうにかしようと奮闘する人たち。
そんないざこざに巻き込まれた主人公の波乱の物語。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2017/8/1910:49:57

「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」
「ニューロマンサー」
独特なSF世界観です
人によっては読んでてしんどいかも笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる