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太もも痩せについて

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ID非公開さん

2017/8/1911:44:46

太もも痩せについて

私は通常bmi16.5から17です

冬と夏は夏のほうが太ります。

遺伝もあるのですが、上半身ががっしりしていて外人さんのようにふくらはぎが異様に細いため、ふくらはぎだけ見ると、ガリガリと言われますが、肉のつき方がおかしいため、太ももが太いです。

腕も手首から肘までは筋張っていてガリガリに見えますが、二の腕や肩に肉がつきやすく、胸もアンダー65でEあります。

どうしたらアンバランスな体型からふくらはぎに適した太さの太ももになれますか


ウォーキングとランニングどちらがよいですか

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nen********さん

2017/8/1921:20:59

壁を使った太もも痩せエクササイズ
まずは壁に向かって両足のつま先を付けて立ち、両肘をしっかりと伸ばして手のひらを壁に当てます。その状態のまま片方の足を大きく後ろへ振り上げます。このとき勢いを付けて振り上げるのではなく、太ももの後ろの筋肉で足を持ち上げるようにしてください。エクササイズは10回を1セットとし、左右それぞれ3セットを目安に行います。


イスを使った太もも痩せエクササイズ
まずは背筋をしっかりと伸ばしてイスに座ります。続いて両足をまっすぐに伸ばし、かかとを床から10cm~15cmほど浮かせてください。かかとを浮かせたまま、ヒザから下をクロスさせます。クロスした状態で下側の足は上方向に力を入れ、上側の足は逆に下方向へ力を入れるようにします。両足で押し合うような感じで10秒ほど続け、終わったら上下の足を入れ替えます。この太もも痩せエクササイズは、特に太ももの前側の筋肉を引き締める効果があり、同時に腹筋にもほどよく力が入ります。

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