ここから本文です

こんにちは。 私は 来年四月に 松江城を 遊覧する 予定てす。 進出空港は 広島空...

reb********さん

2017/8/1916:07:00

こんにちは。
私は 来年四月に 松江城を 遊覧する 予定てす。
進出空港は 広島空港で、 宿泊先も 広島駅から 遠くない ホテルです。
松江城 行くには 広島駅新幹線口発の 高速バ

スを 利用する つもりです。
バス券は 数ヶ月前に インターネットで 予約しなければならないんですか? それとも 出発日 直前に 広島駅新幹線口 二階の swallow travelで 購入できますか?
私は 日本に 高速バスを 乗った ことは ありません、 わからない ことも 多いです。
いろんな ことを おしえてくれれば 本当に こころから 感謝します。
ありがとうございます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

2017/8/2120:37:34

バス乗車券は1ヶ月前から購入できる。
直前に購入できないこともないが、満席の場合や当日ギリギリにバス乗り場に到着する可能性を考えれば事前購入が吉。

事前購入方法
・お近くのJRバス窓口(大きなバス乗り場には大抵あります)で前売券のコーナーで買う。
・旅行代理店で買う。
・インターネットサイトで買う
(クレジット決済が怖ければ、予約してコンビニで買う方法もあり)
・コンビニで買う。

• hei********さん

2017/8/2120:39:39

なお、宿泊先を変更できるのでしたら、広島バスセンター付近(紙屋町あたり)の方が観光の便がいいです。もっともマツヤスタジアムに野球観戦に行くなら広島駅でもいいですが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/8/2010:41:13

こんにちは。

広島⇔松江の高速バスです。

https://www.ichibata.co.jp/bus/highway/hirosima.html

必ずインターネットで予約してください。

あなたがスマートフォンを、お持ちなら「スマートフォン対応」から進むと予約できて乗車時にスマホの画面を見せれば乗れるシステムがあります。
ただしクレジットカードを持っている方でないとできません。

「発車オーライネット」から進むと予約後はコンビニなどで切符を購入できます。

上記、URLの中に「スマートフォン対応」「発車オーライネット」がありますので、やってみてください。

出発日直前では満席の場合もあるので日にち、時間が決まっているのであれば早めにすることをお薦めします。

ちなみに、この高速バスは予約なしでも空席さえあれば乗れますが予約購入しておいた方が無難です。

ai5********さん

2017/8/1916:48:51

予約するほうがいいですが、満席でなければ直前でも買えます。
満席は滅多にありません。
新幹線口2階のスワロートラベルは閉鎖されました。
今は北口(新幹線口)の交通案内所(バス切符売場)で購入して、3番乗り場から乗車します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる