ここから本文です

シルバーストーンの1200wの電源でマザーボードが壊れることはあるのでしょうか

wor********さん

2017/8/1921:03:13

シルバーストーンの1200wの電源でマザーボードが壊れることはあるのでしょうか

閲覧数:
33
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2001:21:54

可能性としてはある。

例えば四隅のみをホールドしたマザーボードの1m上から重たい側の角を下にして電源を落下させたら物理的に壊れる可能性は大いにある。


馬鹿じゃないのか??

>壊れることはあるのでしょうか
これを完全に否定しようとしたらすべての可能性を否定しなければならない。
それは無理だということを「可能性の一つ」として提示したまで。
それを馬鹿だというならそのような質問をする方がもっとバカ(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2017/8/1922:17:34

電源が原因でマザーボードが壊れることはある。

あもさん

2017/8/1922:03:57

HPのスペックを見ると、PC保護回路にショートサーキットプロテクション、オーバーボルテージプロテクションなどマザーボードを保護する回路が設けられており、マザーボードを壊す可能性はほぼないと判断できます。

http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=321&area=jp

Jojiさん

2017/8/1921:16:16

普通ならば大丈夫だと思いますが、
過電流が流れることがあれば、
壊れる可能性もあるでしょう

set_ichi00さん

2017/8/1921:10:52

電源ユニットの故障で定格電圧・電流以上の電気がマザーボード等に流れたら壊す可能性は有ると思われます。