ここから本文です

インターネット関連の訪問営業について。 アパートの電線工事という名目で訪問が...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1923:25:37

インターネット関連の訪問営業について。
アパートの電線工事という名目で訪問がありました。しかし話を聞いてみると、建物の外に機器を設置することで、アパート入居者全体のインターネット料

金が分割になり安くなるといったことを言われました。明らかにあやしいと思いましたが一応続けて話を聞くと、来月の中頃に工事をするのでインターネットが不安定になるかもしれないということ。そしてNTTやJCOMのモデムの画像を見せてきて、どれをどれくらいの期間使ってるかなど聞いてきました(個人情報が流出しては困るので適当に答えました)。それだけ聞いて訪問してきた人は帰っていきましたが、これは本当に工事があるのでしょうか?大家さんからは特に連絡はないです。てっきりプロバイダ変更などの契約をさせられる流れかと思っていたので、そうなったら工事を断るつもりでしたが、書類などを書くこともありませんでした。

閲覧数:
175
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

ksm********さん

2017/8/2012:13:33

jcom 点検商法で検索
jcomは速度が遅い&不安定などあまりいい評判は聞きませんね。どれだけ安くても使えないなら費用がもったいないだけです。
一度口コミや評判等検索してみて下さい

光回線などが導入されていれば光回線にされたほうが良いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる