ここから本文です

家族に家庭教師をつけたくヴォックスという所に電話しました。数日後指導員の方が...

tontontotokotontontotokoさん

2017/8/2001:19:58

家族に家庭教師をつけたくヴォックスという所に電話しました。数日後指導員の方が詳しい説明をしに家に来てくれたのですが、ホームページや電話での対応に無かった教材のセールスをされました

。1年から3年の3教科で50万円以上でした(36回分割払いで2万円弱で、2教科ならば1万3千円程度)。教材を購入しなければ月々9800円です。
そこで、一年以上の教材販売は過剰販売に当たりませんか?という意味で「違法ではないですか?」と尋ねると、「それは北海道ですね。北海道などでは禁止されてますね。各自治体によって違います」などと仰られました。過剰販売については本当に家庭教師ヴォックスの指導員の方が仰る通りなのでしょうか。
ご回答、宜しくお願いします。

閲覧数:
279
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuhoushaさん

2017/8/2007:22:15

特定商取引法の「過量販売」に該当しますので
当たり前ですが、全国で違法です。


ちなみに、過量の範囲はこちら。
http://jdsa.or.jp/quantity-guideline/


そんな会社は、契約しないほうがいい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。