ここから本文です

アルバイト塾講師の問題行動について 長文、乱文で失礼します。 わたしは現在...

may********さん

2017/8/2002:14:27

アルバイト塾講師の問題行動について

長文、乱文で失礼します。
わたしは現在某個人塾のアルバイト塾講師5年目です。
今年入ってきた新人アルバイトの先生でどう対処していいかわからず困

っています。
新人アルバイトの困っているとこ
1.髪の毛が金髪、赤髪
バイトしている塾では髪の毛の染めていい番号は決まっていますが、明らかにそれよりも明るい子が何人もいます。
1度注意したのですが、改善の余地がありません。

2.報告書を1ヶ月書かない
アルバイトしている塾では授業終わりに毎回数行の報告書を書きます。そして、月ごとにまとめて保護者様にお渡しします。
その報告書が1ヶ月まるまる書いていなかったのです。
それに対して注意したのですが、ああ、忘れてました。という感じで反省の色がありません。

3.大きい目立つピアスを外さない
塾ではファーストピアスに限り目立たない透明ならいいということになっていますが、すっごく大きいピアスをつけてきたり、揺れるタイプのピアスをつけてきたりします。
つけてきても、授業が始まる前に外せばいいのですが、そのまま授業にでてしまいます。

このようなアルバイトはやる気がないということなのでしょうか?
私達も1年目の時はいろいろ怒られましたが次の日からは言われたところは治すように努力しました。
今の子たちはそれすら感じられません。
どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
394
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkm********さん

2017/8/2002:22:10

絶対にやる気ないし、
完全に舐められてますよ。
注意の仕方が甘いのではないでしょうか?
何度注意しても治らないのなら1度ガツンと言った方がいいですよ!
それでも治らないのなら仕方ないですが辞めてもらうしかないです。
そんないい加減な態度でやられたら、塾の評判自体悪くなっていきます。
そうすると入塾希望者が減ってきます。
他に特別に秀でてる所があるのなら別ですが、
そうでないなら、塾の評判も下げて、やる事やらないくせに給料だけ貰っていくというまさに有害の域です。

  • 質問者

    may********さん

    2017/8/2002:33:24

    返答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    わたしはまだ5年目で大学院生の先輩もいるので聞いてみたところ、もう諦めてるとのこと。
    この先輩方はそうとう注意したそうですがなんともならなかったみたいです。
    この注意して頂いた先輩は私が1年目のときに指導いただいたので甘い指導ではないとおもうのですが。
    社員は見て見ぬふり。
    そして、明らかに減少している生徒在籍数。
    バイトだから、辞めればいいのですが自分の生徒がその1年目の先生にみてもらってるとおもうと恐怖でしかありません。
    (自分は数学をみて1年目の先生が英語をみてる)

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2017/8/20 03:02:08

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sl_********さん

2017/8/2002:22:03

なんでこんな事、知恵袋に聞く? 上司に聞けよ。