ここから本文です

エレアコギターの

アバター

ID非公開さん

2017/8/2009:28:10

エレアコギターの

人によって違うと思いますが、

良い音 の基準を教えてください

閲覧数:
281
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さて、アンプを使用した時の音ですか?
それとも生の音ですか? アンプを使用したら別にミキサーやイコライザー
エフェクターエフェクターによりけりでしょう?
あと本体に色々な機能がついてるのもあるしね。
ですからようは高いエレアコの方が自分にとって良い音として使う機能もついてくると思っても間違えないです。

  • >オベーションとかだとサスティーンがあれなんですかね?
    オベーションもね。1983年以前のものじゃないと鳴りませんよ。値段も半分の値段で売り始めたのでね。ですから83年以前のはグラファイト何だけど素晴らしく木に近い音がして音の伸びから全然ものが違います。まぁ売れてたから大量生産にしてのでグラファイトもトップ材も分厚くなりネックも酷いものに成りましたよ。今じゃ韓国製でもうまともに弾けるようなギターじゃ無くなってしましましたね。まぁ悪い事書くと反感をかいますけど(笑)本当にもし80年以前のオベーション見かけたら弾いてください。驚くと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2404:18:31

自分の気持ち良い音が良い音。

現在のが気に入らないのならどうすれば好きな音になるか自分で考えること。

トライアンドエラーです。

bor********さん

2017/8/2110:13:03

エレアコの場合はアンプで音を作りますのでね。
エレアコ専用のアンプか、AD-5みたいなエフェクターが必要。
音としては、アンプを使ってないような自然なアコギの音を目指します。

the********さん

2017/8/2109:59:51

エレアコはアンプなりLINEなり音作って出さないとねぇ

生音は正直おまけ程度です。(入門クラスのアコギに負けるw)

良い個体は違うんでしょうけど、

オベーションとかだとサスティーンがあれなんですかね?触ったこともない。

one********さん

2017/8/2103:09:49

オイラはエレアコらしいバチバチした音が好き。

tab********さん

2017/8/2012:23:58

自分が気に入るかどうか。