ここから本文です

メルカリキャンセルについて

アバター

ID非公開さん

2017/8/2010:41:22

メルカリキャンセルについて

出品者です。
事情があって購入者の方にキャンセルをお願いしたのですがどうしても応じてくれません。
こちらが悪いのは充分分かっておりますが
もし逆の立場なら自分ならすぐにキャンセルに応じると思います。
どうしたら良いのでしょうか。

閲覧数:
154
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dhavさん

2017/8/2011:50:28

配送しなければ良いですよ。
1回ぐらいなら、1日の利用停止で終わりますから、大丈夫です。
でも、何回も続いたらダメですよ?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2012:30:20

    ホントですか?何度もお願いしているのですが全然応じてくれません。送らなければいいのですか?規則に違反するのはドキドキしますけど。やってみようかと思います。ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/20 14:05:14

ありがとうございました。
自分は違反するのは嫌なので発送することに決めました。


ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

key********さん

2017/8/2011:20:40

どうしてもキャンセルしたいなら発送しないという違反行為をするしかありません。

キャンセルに応じるならすぐキャンセル依頼して返金してもらう。
キャンセルに応じてもらえないなら発送ができないので、期限が来たらキャンセルしてください。

解決はしてくれませんが、メルカリにはキャンセルしたいけど応じてくれないことを連絡しておきましょう。

ペナルティは覚悟してください。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2011:02:13

メルカリ事務局に発送できない理由を説明してキャンセル手続きをお願いしても
双方の同意がないとできません。と返事がくる可能性があります。

購入者をブロックしても取引メッセージでやり取りができるが
取引メッセージを無視 発送期日が来ても 発送しない方法もありますが

発送できない理由次第では ペナルティがあると思います。

あとは購入後に 品物に不備を見つけたため 発送できないと
購入者と事務局に知らせ キャンセルをお願いする。

o5u********さん

2017/8/2010:45:30

メルカリのルールですので、送るしかないのでは?

メルカリ事務局には連絡しましたか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/2010:45:07

相手に理由とキャンセルを伝えていますね。

荷物はどうしていますか。その状況が書かれていませんが。

後はお問い合わせよりメルカリへ事情説明してキャンセルをお願いすればよろしいでしょう。