ここから本文です

ゲオ CD返却 延滞についてです。 つい先日ゲオで当日返却のCD2枚借りました ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2011:13:29

ゲオ CD返却 延滞についてです。

つい先日ゲオで当日返却のCD2枚借りました

店員さんが12時までに返却くださいと言われたので、少しギリギリになってしまいましたが、11時45分位に店内の

返却BOXに返しました。

そしたら、今日の朝ゲオから電話があり、時間がすぎていたのことでした。

もし、私が返却時間の聞き間違えたのてあれば、とてもなんですが、12時以内にはかえしました。店員さんがポスト時間差もあったの
かもしれないです。

やっぱりちゃんと電話して説明したほうがいいんですか?
それとも大人しく払った方がいいですか?

よければCD2枚の延滞料金おしえてくだされば幸いです!

閲覧数:
2,763
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reb********さん

2017/8/2101:23:32

ゲオ店員です。

延滞料金は店によって変わってくるので申し訳ないですがお答えができませんが

延滞料金を、払うか払わないかという質問については
質問内容を見ていると、質問者様には非はないように感じます。

店員さんが12時までに返却をして欲しいと言っていたのなら12時までに返却をすればいいのです。
質問者様は15分も余裕を持って返却されているので、延滞料金は払う必要はありません。
店員さんに同じように説明してやってください。
説明は電話でもいいですし、来店されて説明してもどちらでも良いです。

負けないでください!

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/25 22:49:07

回答ありがとうございます。
直接言いに行きましたが、どの方法で調べ言ったのかわかりませんが、「すぎていましたよ?」と、言われました。返却は12時でした。防犯カメラを見たら1発なんですがね…
こういう時もある…と諦めています…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gk2********さん

2017/8/2011:28:55

あなたが聞いた時間を間違えたか、店員のミスか分かりません。
とにかく店員に事情を説明すべきです。店頭で直接言っても電話でもいいと思います。
こういうことが初めてならば延滞料金は払わなくてもよくなる可能性が高いです。
延滞料金は店舗ごとに違うので分かりません。

sem********さん

2017/8/2011:21:21

お店に行った時にそのことを説明すれば恐らく延滞料金は取られないかなぁと思いますよ。あまりしつこくしてもクレームになってしまうので

またゲオは店舗によって延滞料金などが違うので正確にいくらとは言えませんが私の知ってる店舗はアルバムなら1枚200円、シングルなら100円です