ここから本文です

仙台育英の渡部くんは、大阪代表との試合で相手選手を蹴ったら 大きく騒がれて自...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2015:16:07

仙台育英の渡部くんは、大阪代表との試合で相手選手を蹴ったら
大きく騒がれて自分に跳ね返ってくることに気付かなかったのでしょうか?

日本文理のように野球熱は決して高いとは言えないと

こなら
大きな騒ぎにならずに済むかもだけど
大阪代表それも大阪桐蔭となれば
大きな騒ぎになることぐらい高校生ならわかるはずだけど。

野球熱が激高の大阪府民があの蹴りを見逃すわけないし。

それにしても中継のベンチを映す時のカメラワークがあきらかおかしいのです。

渡部が映らないようにしてるし、映るとすぐ切り替わる。

悪質すぎて高野連から出場停止が言い渡されたのでは?

主力捕手を怪我でもないのに使わず控えがスタメンからの控えと途中交代ですからね。

閲覧数:
4,161
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y1a********さん

2017/8/2109:56:43

あのプレイは私自身小学生から50歳過ぎた今も野球をして、プロ野球中継もたぶん1000試合以上見ていますが初めて見ました。
プロ野球なら乱闘騒ぎ、退場ですね。蹴った選手にNPBから罰金、出場停止の処分があると思います。
あのプレイがあった時に一塁審判、主審は蹴った選手、監督に注意警告を何故しないのか不思議です。
私は草野球チームで今も試合をしますが、あんなプレイを自分のチーム又は相手チームがしてもケンカになると思います。試合が成立しない、できないでしょう。審判もなんらかの対処(没収試合など)はするでしょう。
本当にしてはいけない酷いプレイです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/21 21:54:09

自分も初めて見ました、仙台育英の監督はどういう教育してるのかと呆れますし、いまだに謝罪ないのも残念ですし、高野連がダンマリなのが最悪ですね。

「仙台育英 大阪桐蔭 蹴り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pan********さん

2017/8/2121:50:01

クズはクズです
仙台土人の野球部は、9人制フリースタイル格闘サッカー部として新たなスポーツを作り、ブランドを作ることをおすすめします

tia********さん

2017/8/2109:22:42

まぁ卑怯者ですからね、クズチームは敗退しました!

dds********さん

2017/8/2023:21:04

故意にやったとして
中川君・自分自身の選手生命を絶たれるかもしれないんだよね。
アキレスでも切ってしまえば、捻挫でもしてしまえば古傷で苦しむことになる。

勝つことに執着するのはいい。
反則はバレなければやってもいいのか?

高野連は見逃してはいけない。

agv********さん

2017/8/2020:42:13

仙台育英野球部正統派が真実を告発します。

kio********さん

2017/8/2020:37:41

なぜたまたま当たったと言い張れる人達は、同じ選手に地方大会など合わせてこんなことが何度もあるのでしょうか。。。

あれはひどいな

何で、一塁手の足の手前でいきなり左足が素早く上がるの?

蹴りあげてる以外の説明が欲しいな。

別に大阪桐蔭を応援している訳では無いが、今日の広陵と良い勝負出来たのは仙台育英よりは大阪桐蔭だと思う。
あのプレーは高校全体が嫌われてもしょうがない。

俺は仙台育英そもそもが嫌いになった。

伸ばした足に蹴り入れたら、下手したら靭帯切れるかもしれない大怪我だったぞ。
地方大会でも蹴り入れてたらしいしいい加減にしろってんだよ。