ここから本文です

アプリをSDカードに移動したいです。(Androidスマートフォンを使用しています) ...

rir********さん

2017/8/2015:43:41

アプリをSDカードに移動したいです。(Androidスマートフォンを使用しています)
ストレージが少なくなり、SDカードを買ったのですが移動が出来ません。
設定のアプリケーション管理から保存

場所を変更する方法で何度か試したのですが、外部ストレージデバイスに保存と表示されても本体ストレージはキツキツのままですしSDカードも使っていないスカスカ状態のままです
何時間かたち、気付いたら本体ストレージに戻っていますし移動は不可能なのでしょうか?
移動が可能ならば方法を教えてほしいです。
パソコンは使えませんのでパソコンを経由しない方法でお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2017/8/2015:47:13

現在のAndroidスマホでは、よほどストレージの容量が少ない機種じゃない限り、アプリをSDカードへ移動することはできないのが標準の仕様。
だから、自分の端末のストレージ容量に合わせて賢く使うことが必要。
アプリを何でもかんでもインストールするのは間違った使い方と言える。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/25 05:52:55

そういった仕様なのですね、回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる