ここから本文です

この宝石の種類分かりますか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2016:07:03

この宝石の種類分かりますか?

宝石,種類,D0.02,スタールビー,R0.30,キュービックジルコニア,虎目石

閲覧数:
131
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2017/8/2016:16:22

パッと見た感じではスタールビーとダイヤに見えます。
裏に石目の刻印は入っていませんか?
D0.02とか0.02だけならダイヤ
R0.30とか入ってたらRはルビーの頭文字。
この写真では光の当たり方でスターはよく見えないかもですが、スマホのLEDライトとかで強い光をあてて見てスターが出るならスタールビーかスターサファイヤでしょうね。

刻印がまったくないか、地金がシルバーなら赤く染色した虎目石とキュービックジルコニアの可能性が高いかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2016:29:29

    さっそくの、回答ありがとうございます!

    宝石類にはまったく詳しくないので。
    これは祖母の形見に頂いたもので、石の意味とかを知りたかったんです。

    裏には何も刻印がなかったので、虎目石とキュービックジルコニアだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/20 19:25:55

お二人とも、ありがとうございます。
最初にお答えいただいた方を、選ばせていただきました。

よく観察したら。石の下側が剥げていて茶色いのが見えていたので、赤に染色した虎目石のようです。

祖母の形見ですので、これからも大切にしていきたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/2017:00:30

やはり繊維っぽいところがトラメに見えますね。
光を当てた追加画像が欲しいところです。