ここから本文です

CCCDはエラー補正のためにCDデッキ等への負担が大きいそうですが、 WAVEやAACなど...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2017:23:17

CCCDはエラー補正のためにCDデッキ等への負担が大きいそうですが、
WAVEやAACなどのファイルに変換してそれをCDにコピーしてもそれは同じなのでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2017/8/2216:32:16

CCCDは「コピーコントロールCD」なので、コピーがそもそもできません。
負荷が大きい理由について、それは「CDの基準に準拠していない、円盤」であるからです。CDを読み込むべき機械に、CD出ない円盤を突っ込んで再生させれば、そりゃ負荷は大きかと。

仮にCCCDをコピーしたとして、それをCDに焼けば、それはCDですから負荷はなくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fel********さん

2017/8/2102:34:14

コピーできませんよ。負担が大きいから、廃止されたんです。

違法な方法なら、自己責任でご勝手にどうぞ。