ここから本文です

桃源郷について。 日本にも桃源郷の 伝説はありますか?

kyu********さん

2017/8/2719:00:05

桃源郷について。

日本にも桃源郷の
伝説はありますか?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2017/8/2808:41:46

藤原氏とか藤原京の”藤原”ってのを音読みすると”とうげん”に成るんで、桃源郷と同義の意味を持つ言葉だって説があるが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2017/8/2723:29:37

桃源郷かどうかわかりませんが、少なくとも静岡県浜松市の天竜川に竜宮城伝説があると聞いたことがあります。