ID非公開

2017/8/27 21:00

11回答

空気清浄機、脱臭機、除湿機の置き場について 犬が二匹いるため、ダイニングキッチンに空気清浄機、脱臭機、除湿機を置いています。 が、なんだかいまいち効果が出ていないような。 ど

空気清浄機、脱臭機、除湿機の置き場について 犬が二匹いるため、ダイニングキッチンに空気清浄機、脱臭機、除湿機を置いています。 が、なんだかいまいち効果が出ていないような。 ど のような配置が好ましいでしょうか? 螺旋階段で1階へ繋がっていて吹き抜けになっているのでそのせいかもしれませんが…特に匂いが気になります。 広さ→ダイニングの床面積だけだと15、6畳かと思います。吹き抜けと廊下もあるので空間としてはもっと広いです… 今の配置 青文字1→犬トイレ 青文字2→小型犬用クレート1つ 赤文字1→脱臭機 赤文字2→空気清浄機 赤文字3→除湿機 あとは冷蔵庫と、物置用に2人がけテーブル、蓋付きの大きめなゴミ箱を置いているぐらいです。 廊下の先の部屋はワンコ禁止なので、ダイニング〜廊下までの間ですごしています。 吹き抜けがある場合どのようにしたらいいのでしょうか…

画像

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

吹き抜けだと空気が循環しやすいのではないのでしょうか なのである意味部屋全体に匂いが広がってしまうのかも 空気の入れ替えにはいいのですけども(笑) そして恐らく匂いの特に一番の問題のトイレの位置をまず空気の循環で広がらない所に移動させるといいと思います あとは重曹などで匂いを根本的に抑えるといいのかと