ここから本文です

梅おにぎりの海苔は味付け海苔ですよね?

dad********さん

2017/8/2100:51:44

梅おにぎりの海苔は味付け海苔ですよね?

閲覧数:
34
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bibidebaさん

2017/8/2121:06:05

自分でおにぎりを作るなら、海苔は味付けです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzz********さん

2017/8/2119:56:34

味の付いていない焼きのりでしょう。

2017/8/2119:42:08

dadk2030様、こんばんは。

食べられないことはないのですが、
”味付け海苔”、チョット苦手なんです。

従って、普通の焼き海苔でお願いします。

味付け海苔でなければ、しっとりしていても、
パリパリでも、どちらでも構いません・・・。

ume********さん

2017/8/2119:33:17

うっそ~ん
味付け海苔だと梅の味が死ぬやん・・・

そこはパリッパリの焼き海苔やんっ

ahi********さん

2017/8/2104:25:35

そうですね。

味付けのりがうまいですね。

ただ焼きのりもいいし、

韓国のりも意外にいけてますね。

シンプルでおいしいですね。おにぎりの基本という感じがしますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2017/8/2104:15:58

関西にいた時は味付け海苔しか使わなかったのですが、
今は乾海苔のみです。
干した海苔です。
お寿司屋さんでは炙って使う海苔で、
スーパーとかで買う海苔じゃないです。
もっとその香りのする海苔です。
焼き海苔も安いのでたまには買いますけど、味がないからやはり乾海苔です。
梅がしんのときは、余計そうなります。
だって梅だってすっごく苦労して作るから美味しいんです。市販の梅干しみたいに添加物だらけのものじゃないから。
もう梅干しのおむすびは、新海苔の乾海苔に決まりです。
手に入れるために頑張りますから。お高くでもそれだけのお味です。