ここから本文です

銀魂の洛陽決戦篇のラストについて。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2101:37:34

銀魂の洛陽決戦篇のラストについて。

最後はどうなったんですか?
最後までアニメの方を見れていないので教えてください。

結局松陽は倒せたのか、万屋の仲間たちはどうなったのか、江戸や真選組や高杉たちの行方など簡単に教えて頂けると嬉しいです。

補足調べてみたらまだ原作の漫画の方が終わっていないようでした。これから最後のアニメ放送は期待できますか?

閲覧数:
2,845
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

銀虎さん

2017/8/2117:10:16

烙陽決戦篇のラストは高杉VS朧で高杉が勝ち、高杉は朧の亡骸を持って宇宙に出ます。
その前に武市が現れて、銀さん達に朧の言伝てを知らせに来ます。
言伝てを聞いた後に銀さん達は地球に向かいます。
松陽ではなく「虚」が、アルタナを暴走させたことにより、破壊された星がアルタナ解放軍を結成して地球に攻め込んで来ます。
ここで「烙陽決戦篇」は終わります。

この続きが最終章の「銀ノ魂篇」になります。

10月に「銀魂.ポロリ篇」が始まります。
残念ながら烙陽決戦篇の続きではなく、未放送のギャグパート短編集との事です。

この「ポロリ篇」が終了した後に「銀ノ魂篇」が放送されるかは未定です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/21 18:01:20

なるほど、ありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる