ここから本文です

彼氏がどうみても倦怠期です。 彼氏にとって初めてのお付き合いが私です。 どう...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2102:10:57

彼氏がどうみても倦怠期です。
彼氏にとって初めてのお付き合いが私です。
どうみても倦怠期なのですが自分で分かってません。
隙間が付き合うというのが分からなくなった。
一緒に楽しくし

てたのがどうやっていたのか分からない。
あんなに好きで未来を思い描いていたのに今は何も見えない…とのこと。
でも私のことは大事で別れることによって失うのはつらいと泣いていました。
話し合ってとりあえず今まで通りというかこの気持ちのままでいいなら付き合ってていいと言われたので頷きました。

本当なら長文の説得文を作って送りつけたり話し合いの電話とかしたいのですが倦怠期にそれはかなり面倒なのは経験があるので分かります。
私自身倦怠期でいつも別れてしまうので乗り越え方が分からないのですが付き合ってるのが継続してる以上そばにいて今まで通りしていればそのうち直るんじゃなの?と思い始めましたがどうでしょう?
今は何をやっても逆効果な気がしてしまいます。

今まで通りにしていて、やっぱりつまらないと彼に振られてしまうのではないかという不安で最近眠れないし食欲もないのですが、
彼とは1年付き合いました。たった一年ですが楽しく過ごしました。全部を大事にしてきました。その時間を信じてみたい気があります。

倦怠期の乗り越え方。
教えてください。
私の考えは合っていますか?

補足誤字がありました…
隙間が→好きとか
他にもあったらすみません…まだ落ち着いていなくて気持ちが高ぶってます…お許しくださいませ。

閲覧数:
160
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nodoame_noraさん

2017/8/2102:14:53

倦怠期は距離を少し置く、か今までした事をないことをする(又は行ったことのない場所へ行く)のがいいと思います。
しかし彼が一緒に楽しくどうやっていたのかわからないと仰っているのなら前者なんですかね…
ひとまず距離を置いて、冷静に考えてみたら主さんへの好きな気持ちが再燃するかもしれませんよ。
私は自分が倦怠期の時彼氏から遊びやらなんやら誘われましたが全然乗り気でなく、放っておかれたときのほうが「なんか居ないと寂しいな」って感じた気がします。
少しでも参考になったら幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。