ここから本文です

中3女子です。

chi********さん

2017/8/2105:17:42

中3女子です。

メイクに憧れています。でも中学生で肌荒れしたくないので下地?などは日焼け止めを塗っています。マスカラ、色付きのリップで終わりです。中学生のメイクってそんなもんなんですかね?みんなカラコンなどしているのですが私は目の持病を持っているのでカラコンはしたくないです。初心者にオススメのメイク用品を教えてください(*´ω`*)

閲覧数:
692
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koy********さん

2017/8/2405:04:50

中2です!
私がよくやるメイクを教えますね。

学校に行く時のバレない程度の時は

①日焼け止め、ウユクリーム

②コンシーラーでクマを隠す

③明るい色のコンシーラーで涙袋を作る

④ビューラーでまつ毛を上げる

⑤透明マスカラ(カールをキープさせるため)

⑥クリームチークなど肌に馴染みやすいチークをつけてるかつけてないかくらいの薄さで塗る

⑦薄めの色つきリップやグロス

こんな感じです。

土日遊びに行く時は相手によって程度が変わりますが相手もメイクしている時は

①日焼け止め、ウユクリーム

②コンシーラーでクマを隠す

③明るい色のコンシーラーで涙袋を作り影を書く(私はアイブロウで書いてます笑)

④アイシャドウを塗る

⑤下まぶたの目尻3分の1には上まぶたと同じ色で、残りは少しだけラメを入れてます。

⑥アイライン

⑦ビューラー、マスカラ

⑧クリームチークを薄くいれる

⑨ティントなど(グラデーションにする)

アイラインやマスカラは黒よりもブラウンの方がナチュラルに見えますよ!
アイシャドウはピンクブラウンとかだと濃い感じがしないと思います。
リップですが普通に全体に塗っても可愛いです!
私は眉毛を書いていませんが、気になるようなら描いてみてください。
私は韓国が好きなので韓国っぽいメイクをしていますが、好きな芸能人のメイクを見たりして参考にするのもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2017/8/2316:39:26

こんにちは中1女子です!
私もメイクしますよー
私はカラコン絶対しません
眼球が歪むとか...←怖いので
オススメはCANMAKE、Maybelline安いし発色もいいよ!

mis********さん

2017/8/2116:09:44

肌荒れしたくないなら、アイメイク、唇だけで十分かわいくなります!

アイメイクは

シャドウ、アイライン、マスカラ、コンシーラーが基本かな。

シャドウは
キャンメイクの[パーフェクトスタイリストアイズ]がおすすめです。

アイラインは
特にこれ!というのではないけれど、とても汗だくにならないならウォータープルーフはNOです。面倒だから。

コンシーラーは自分の肌色より少し明るめ。

ri_********さん

2017/8/2105:59:17

同じく中3女子です!
私は遊びにいくときに日焼け止め、リップだけしたり、時間があるときはアイシャドウや少し眉毛の形を整えてみたりなどなど。。まあ、したりしなかったりで!
私が愛用しているオススメのコスメ↓
ベビーパウダー
落とさなくても良いのに、肌がすべすべで少しトーンアップする!150円くらいで買えました。ブラシにつけて結構落としてから肌につけます。

ベビーパウダーの進化版
キャンメイク シークレットビューティーパウダー
これは850円なのですが、ケースも可愛くて、洗顔で普通に落ちるし、肌に負担がかからないです!

他にもありますが、ガッチリメイク!じゃなくて、少し肌を綺麗に見せたいっていう私的にはこの辺が特にオススメです!

nan********さん

2017/8/2105:29:13

やはりメイクのお話は女性の姉さん方に
聞くことが一番ですから

回答リクエストなどで20代の
女性を指定すると、

回答がつきやすいかもですね。

kon********さん

2017/8/2105:18:41

中学生ならまだしない方がいい!高校生になってから、お母さんに聞くといいよ道具もいっぱいあるしね